昨年の講座 白石公彦先生の『家事シェアは気持ちのシェア』を振り返りながら(≧∇≦)♡木曜のオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ちょこっとダンス♪

Thu., May 28th, 2020

ひょんなことから昨年度のパパママセミナー白石先生の『家事シェアは気持ちのシェア』を振り返りながらの赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ダンスを♪ 昨年セミナーに参加してくださったママも鮮明に覚えていてくださり嬉しかったです(^▽^)/

ママたちは家事を半分やってほしいわけでもそれを望んでいるわけでもなく、「こんなに大変なことを日々やってるんだね!」を理解し、認めて欲しいだけなんだよね~うんうん、そうそう!と再度熱く語りながら。。。
今やって欲しいことのズレや名もなき家事育児をママ自身も把握してなかったりその説明が面倒くださいよね~(>_<)なども出ましたが結局、独りでやっても結局は怒りが湧いてきてストレス!であれば、数回でもいいので、「やってみてもらう」→「大変だ~を理解してもらう」→「心からのありがとう」をお互いに贈り合う♡これしかないですかね(^^;

 

他にも

  • 約3か月ぶりにお化粧しました(≧∇≦)という方も♪ 可愛い!!!てか、スッピンでも可愛かったよ~(≧∇≦)
  • コロナ前は自分の予定を中心に行動していましたが、コロナ禍でお子さん中心生活に。これも大切な事かもな~と気付いた方♪
  • 先日他のママさんもお話しされてましたが我が家もなんと!!!コロナ収束後もパパのリモートワークが決定したことより、家事育児をワンオペでしなくて良いんだ~(^▽^)/人間らしい生活ができる?!と喜ぶご家庭も♪ それを聞いて、「キャーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンそれはそれで・・・」と感じる方も(≧∇≦)
  • リモートワークあるある♪ そこに居るのに話しかけてはならない時間がある。ソファで休んでいるパートナーの姿に無性に腹が立つ。でも、なんだかんだ言って子育て中にもう1人オトナが存在するってマジ有難い(≧∇≦) 子どもの成長をパパと共有できる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  • うんちおしっこしても気持ち悪がらない我が子が心配・・・とのこと。
    紙おむつが快適になりすぎて、もあるみたいですね~

ということで他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦)

レッスン終了後、日々、更新していた家事育児シェアリストを興奮気味に(怒りながら?!)さらに更新していたら・・・334項目にもなってしまい、逆効果かも(≧∇≦)ですが、ママだけでも結構ですのでご自分がなされている日々の家事育児をぜひリスト化してみてくださいね♪自分って、、、がんばってるな~を痛感できますよ(^▽^)/

 

毎度のことながらトーク後のエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日も音楽に合わせてカラダの隅々を気持ちよく伸ばしまして、リズム取りで信じられないほどに汗だくに(≧∇≦) 本日も終了後、お風呂に飛び込みました(≧∇≦)

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

6月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)
※参加費等お問合せください♪


【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会 
2期生2020年6月スタート予定♪
キャンセル出ましたので残席1席♪

---------------------------------------------
#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,