赤ちゃんの手遊び歌を教えてくれたHさん♡ありがとう♡(≧∇≦)♡火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪

Tue., Jun 2nd, 2020

火曜日のオンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♪
子どもの定期診断でお手手をパチパチしたり積み木を両手でカチカチ合わせられますか?的なテストがあったそうで、たまたまその時、我が子がやらなかったので家でも手遊びをやろうと思い立ったところです♪のお話から、赤ちゃんの手遊び歌を教えてくださったメンバーさんが(^▽^)/

これまた想像以上に、楽しい(≧∇≦) みんなで歌いながら2回ほどやりました♪

そんなこんなお話から、誰か~実は保母さんです♪という方はいらっしゃりませんか?のなんとなくの声掛けに

インターナショナルスクールで英語を教えてましたよ♪という人財を発見\(◎o◎)/!☆

即、参加してみたい方?の問いかけに多くの方が手を上げてくださりましたので早速

『ともみ先生のオンラインde親子英会話初級クラス』来週6/10(水)14時~Zoomで開催が決定いたしました!

詳細はまたHP/ブログ/FBにアップしますね(^▽^)/

ということで皆さんと英語の関係をお聞きしながらの美ヨガを(⋈◍>◡<◍)。✧♡

受験英語のみです(^^;)という方が多かったです。もったいない(≧∇≦) 久しぶりに英会話、やりましょう!

 

他には

  • 先週、パソコンが音を拾わない問題がありましたが・・・なんと(≧∇≦)マイクの上にカメラ隠し用のマスキングテープがたまたまマイク上にペッタリ貼られたそうで・・・先々週あたりのわたくしのカメラの蓋が空いてなかった騒動と一緒という(≧∇≦)皆さんもお気を付けを!
  • 今週からパパが復職してしまい、久しぶりのワンオペの始まりにドンヨリしている方や
  • 予想外の卒乳が子どもからが寂しい方(>_<) さびしいですよね(>_<)うんうん。
  • 我が子がようやくストローを吸えるようになったんです(≧∇≦)一生この子は自分でストローを吸えないんじゃないか、一生、わたしがスプーンで水分を飲ませるんだわ、と悩んでいたのですが(^^;という方も(^▽^)/おめでとう!!!!!!とみんなでお祝いしました♡
  • ひっさしぶりの子育て支援センター完全予約制?で熱を測られ諸々を申請し、楽しかったです(≧∇≦)という方
  • いよいよ美容院に行って参ります!という方(^▽^)/
  • コロナに対する価値観が人それぞれなので気を付けようと思っている方(≧∇≦) これわかります・・・
  • 離乳食中、子どもが立ってしまったりで大変なのですが・・・に「やってはいけないことをした時には低い声で表情も硬く、笑わずに怒ってます、をしっかり伝わるように、『ダメ』と伝えると段々理解してきますよ。それと同時に、「ダメ」以外の時には、たっくさん明るい声でしっかり褒めたり、一緒に遊んだり、共感の言葉を掛けることが大切」と教えてくださる方も! 

 

ということで今すぐにでも美ヨガを再開したいのですが

赤ちゃんはペロペロすることでこの世を知り、いろいろなものを分別するという大切な時期でもありますので

安全を考慮し、6月もオンライン講座で、とさせていただければと存じます。

 

 

他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦) 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました(^▽^)/

-------------------

第2波を起こさない!特別企画♪

6月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 

*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)

*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)

※参加費等お問合せください♪

【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)

※全クラスご予約制

予約先✉ biyoga8@gmail.com

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会 

2期生2020年6月スタート予定♪

キャンセル出ましたので残席1席♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,