♡パパがついに会社へ出勤(>_<)パパロスの方も♡木曜のオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ちょこっとダンス♪

Thu., Jun 4th, 2020

美ヨガ木曜クラス(^▽^)/ 最後のお写真では寝ちゃった可愛い坊やをみんなで指さしながら(≧∇≦)

本日もみっちりとダンス美ヨガストレッチ+腹筋各ポジションで24x4=100位やヒップアップエクササイズ(≧∇≦)←マジきつい(≧∇≦)

最後は汗だくになりながらHipHopの簡単なステップ&リズム取りを~←簡単なはずなのに汗が凄い(≧∇≦)

本日も冒頭はひょんなことから出産直後の皆さんのお話をお聞きしながら~

また、皆さん、いつ頃から子育て支援センターなどに繰り出しますか?のご質問には皆さんとっても気になっていたようで他県への移動が自由になる6/20前後ですかね~尚、イベント人数が限られていて感染症対策が万全そうなところのみにします、という方が多かったです。

ほんと、そうですね(>_<) 
5/25の緊急事態宣言が解除から少なくとも2週間、
いや6/1から2週間は様々な状況を見てから、の方が望ましい気がしますね。

いつもたくさんのフレッシュな質問をくださる新米ママさんからは

赤ちゃんにアセモがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 皆さんエアコンはどのように付けてますか?また寝る時はどんな服装で?などの質問も(^▽^)/ エアコンのドライ機能がいい感じ~に効けばいいのですがねぇ。。。そうそう、我が家もそうしていますが扇風機も回しておくといいですよ、という方多数♪

 

産後直後話では

産後、実家に里帰りするのが当然かな?と思っていたら~パパが赤ちゃんと一緒に居たいよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ということで産後のママのご飯やら何やらまで完璧までにお世話してくれたりでそれはそれでとっても幸せだったのですが実家の母や親せきのおばちゃま方も赤ちゃんが来るのを超楽しみにしてくれていたようで・・・その板挟みで結構大変(^^; という何とも言えないお話(≧∇≦) 特に中高年の方々はやたらと赤ちゃんに会いたがるアルアル(≧∇≦) 幸せな事でもあります♡

一方、実家だからと言って居心地が良いわけではなく・・・話もアルアルですね(´ε`;)ウーン…
産後に気付く、、、母子関係の歪み・・・問題。

気付いた方は、反面教師にしちゃいましょう!

といっても非常に奥深い話。また話しましょうね(*^-^*)

 

ということで他にも、た~くさんお話が出ました♪

実家が近いのでコロナ自粛生活中も一族でワイワイできていました♪という羨ましいご家族や

本日も在宅パパがレッスン中我が子をおんぶしたりあやしたりと協力してくださっているご家庭も(^▽^)/

パパ達もいつもありがとう!!!

朝4時半からズーっと起きている我が子にもうヘロヘロ・・・眠い(>_<)というママもがんばんてエクササイズしてくださりました♡ えらいぞ!!!

 

毎度のことながらトーク後のエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日も音楽に合わせてカラダの隅々を気持ちよく伸ばしまして、リズム取りで信じられないほどに汗だくに(≧∇≦) 本日も終了後、お風呂に飛び込みました(≧∇≦)

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

6月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)
※参加費等お問合せください♪


【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会
---------------------------------------------
#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,