『自己一致』してますか?オンラインdeカウンセリング勉強会1期生

Wen., Jun 10th 2020

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会1期生の皆さんと(*^-^*)♪

 

Withコロナの新しい生活様式がスタートし

保育園も始まり、復職等も来月に迫り、

いつも以上に自分がどう生きていきたいのか?

を深く考えさせられる時であると思います。

 

今日も皆さんの心の声をお聞きしながら・・・

下記のようなお話を。

 

 

 

変に無理して刷り込まれた古い価値観や世間体を気にして

定まらなくていい、

定まらないのが人生!

定まれないのが人生!

定まっているように見えても日々揺れ動いているのが人生!

 

人生、たくさん寄り道して心を動かす。

せめて自分に嘘のない人生を。

効率や損得も時に大切だけれど

どうぞ真に豊かな人生を。

 

そのためにも本当は自分はどう生きたいのか?

どうなったらいいな~と思っているのかを

自分だけのオリジナルの価値観で明確にしていってくださいね(^▽^)/

それは、日々、移ろっていいので♪

 

「理想の自分」と「今の自分」にGAPが少ないことが幸せや成熟でもあります。

カウンセラーにも求められる『自己一致』にも通ずるのですが

 

まずは自分というオリジナル作品にピッタリの「理想の自分」をご自分でイメージできていますか?

誰かの真似やみんながそうしているから、人に説明しやすいようにとか、みんなに憧れてもらいたいから、や、羨ましがられたいから?や、自慢したいから、などの優劣から生じるものではなく・・・

「こうあるべき」という四角四面の条件やカタチではなく・・・

「こういう気持ちで過ごせたらいいな~、こういうことを大切に生きていきたいな~わたしは」というかなりザックリした抽象的なものが実は気持ちよく無理なく長続きして、最終的には自分も周囲もHappy♪

 

 

これらがないと

急に自分自身がなんだかよくわからなくなってしまい、

なんだか疲れやすかったり、

急に飽きちゃったり、

突如無気力になったりしますので

お時間を見つけて、

よろしければ

自分にしか生きられない「わたしの理想」を、たま~に想像してみてくださいね(*^-^*)

 

今すぐ、そうなれていなくていいいので♪←ここ大切!!!

いつか、そうなったらいいな~の想いで(*^-^*)

「想い」からすべてはスタートします♪

 

ご自分の価値観、持っていますか?

情報過多の時代。

 

落ち込もうと思えばいくらでも落ち込めますし、いくらでも傷つくことも可能な時代。

ご自分の価値観、持っていますか?

 

↓↓↓ 

1期生

【第2第4水曜日10時~13時 子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(オンライン開催中)】

【日時】初級コース2019年6月~12月+補講・リクエスト講座2020年1月~3月+中級コース2020年4月~6月) 

【内容】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを学ぶ会です

 【講師】東京QOLカウンセラーカレッジ講師・家族関係心理士・認定心理士 出口真由子 

【講師よりメッセージ】 

講座は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも必ず役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

  

※本講座は美ヨガは行いません

 

※全12回講座にご参加いただけますと東京QOLカウンセラーカレッジより初級コース修了証が発行されます

 

【問合せ先】メール:biyoga8@gmail.com

 

※簡易個別カウンセリングの後、ご参加可能かの判断をさせていただきますことご了承くださいませ。

 

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

6月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日>
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)
※参加費等お問合せください♪

【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先 biyoga8@gmail.com
---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会
---------------------------------------------
#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,