ペコパ風に「そういうタオルのたたみ方があってもいい(≧∇≦)」に大うけ♡まさに夫婦円満の秘訣はこれだったりする(≧∇≦)木曜のオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ちょこっとダンス♪

Thu., Jun 11th, 2020

美ヨガ木曜クラス(^▽^)/ 

本日、最もココロに刺さったトークは・・・

「今日からタオルのたたみ方をこのように変えま~す♪」とママが宣言したところ、パパがついてきてくれなくてモヤっちゃったんですよね~等のお話から、我が家ではお笑い芸人のペコパさん風に「そういうたたみ方があってもいい♪たたんでくれてありがとう♡」とたたんでくれたことに感謝しちゃってます、とのこと(≧∇≦)

な、な、なんと夫婦円満な方法(≧∇≦)

「あ、そういえば我が家もそんな感じです」という方もチラリホラリ(≧∇≦)

「食器洗ってないじゃん( `ー´)ノ」と言いそうなところも

「食器洗ってないよ!と気付いた人が洗えばいい」とユーモアをもって言いながら洗い始めようとすると「洗ってないオレはお風呂を洗ったっていいwww」的に、ホッコリ楽しい雰囲気になるとかならないとか(≧∇≦)www

 

「自分のやり方を押し付けても相手も気分が良くないだろうから、どうしてもここは、という最小限の事だけ、ここはこうして欲しい、なぜならこれこれこうだから、と、説明してお願いしています」とのこと♪

また、どうしてもこだわりたいところだけは、自分でやることにしています、というオトナなご意見の多さにわたくし、思わず、のけぞる程、感動&またも反省しました(≧∇≦) 

「こだわり」があるのはいい事ですが、それを相手に必要以上に押し付けない。

「不機嫌」をまき散らせばまき散らすほど、相手との関係性は良くはならないですものね(^^;

夫婦円満の秘訣(⋈◍>◡<◍)。✧♡の極意、ここにアリ?!ですね~すごい!!!

 

ということで他にも、た~くさんお話が出ました♪

  • 慣らし保育2日目にして、「あ、我が子と一緒に居れる時間ってこんなに、いやもっと短くなってしまうんだ(>_<)」としみじみ感じていますという方も(>_<) ですよね・・・以外に親子が一緒に居れる時間は超短いんですよね・・・。
  • ホルモンバランスなどでやる気が出なくてツラい時、皆さんどうしてますか?の問いに「あえて、故意にひたすら何もしない!」「毎日子ども(人間)を育ててたら、そりゃ疲れるよ~。休みましょう。撮りためたビデオなどを見まくって心身を休ませてOK♪」「エネルギーチャージをしっかりすることを悪と思わないでしっかり休息しましょ♪」の声多数♪ 1日くらいお風呂に入れなくったって子どもは死にはしませんwww それよりママのココロが死んでしまう方が大変だ~
  • 義母が遊びに来てくれていて、いろいろ助けてくれるので本当に有難い(>_<)ワンオペじゃないって本当に本当に助かります!お義母さん、ありがとう!!!という方や、
  • やっと約半年ぶりに髪を、髪を、切りに行けます(≧∇≦)
  • 高価なおもちゃより100均のおもちゃにくぎ付けな我が子(≧∇≦)

    などなどたくさんのお話をしながら~ 

本日もみっちりとダンス美ヨガストレッチ+腹筋各ポジションで24x4=100位やヒップアップエクササイズ(≧∇≦)←マジきつい(≧∇≦)

最後は汗だくになりながらHipHopの簡単なステップ&リズム取りを~←簡単なはずなのに汗が凄い(≧∇≦)

 

 

毎度のことながらトーク後のエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日も音楽に合わせてカラダの隅々を気持ちよく伸ばしまして、リズム取りで信じられないほどに汗だくに(≧∇≦) 本日も終了後、お風呂に飛び込みました(≧∇≦)

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

6月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 
*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)
*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)
※参加費等お問合せください♪


【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com
---------------------------------------------
赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪
ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com
予約:biyoga8@gmail.com
火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)
木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)
第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会
---------------------------------------------
#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,