産後3ヶ月ママからの質問大会♡フェイスシールド試着してみました(≧∇≦)火曜の赤ちゃんと一緒に美ヨガオンラインレッスン♪

Tue., Jun 16th, 2020

火曜日のオンラインde赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♪
マタニティさんだった方が産後2回目の美ヨガ参加(≧∇≦) たくさんの質問が今日もまた、う、う、嬉しい(≧∇≦)

①日中赤ちゃんと2人っきり・・・なんか、気まずい(≧∇≦)wwwのですが、皆さん何していますか?とのこと!

→何かしら赤ちゃんの方から欲したら応える位で、ビデオや映画をみたり、家の事をしたりしていますよ♪ 
面と向かって相手していなくても赤ちゃんはキョロキョロしたり、メリーをジーっと見たりして多くの事を自力で吸収しているのでそれを邪魔しないことも大切かと(^▽^)

後は、ベビーマッサージまではいきませんがカラダをなでなでしまくったり(^▽^)/

赤ちゃんやママの日常の行動や気持ちを言葉にして実況中継するのもいいですよね♪ 

赤ちゃんと2人っきりで気まずいのはきっと「何かしてあげたい♡でも何したらいい?」のお心の優しさですね♡

「居る・聴く・待つ」+赤ちゃんに応じた最低限のケアが出来てれば十分ですよ~(*^-^*)

ママも休める時に休んでくださいね♡

②小児科は皆さんどちらがおススメですか?

→皆さん、2つくらいの病院を上手に使い分けているとのこと♪

解熱剤や保湿剤は少し多めに処方してもらっておいて万一の時は電話で指示を仰ぎながら利用することもアリかも、とのご意見も♪ そして、迷ったら、とにかく病院などに遠慮なく電話して相談すること♡大切♪とのこと♪

 

ちなみに、手に入れましたフェイスシールドを付けてみましたところ・・・

皆さんより何とも言えない表情&苦笑いが(≧∇≦)

「オフラインレッスンでは着用必須ですか?」のご質問も(≧∇≦)

「そこまでして集いたいかなぁ~(≧∇≦)」のご意見もwww

マスク着用でのヨガは息苦しそうですし、危険・・・

利用施設の行政の7月の感染症チェックリスト項目の発表を待ちますね♪

尚、対面講座とオンライン講座どちらがご希望かを今後の参考までにお尋ねしたところ

熱中症もコロナも心配ですし、この暑さの中、赤ちゃん連れで会場まで行くのも大変なのでこのままオンライン講座をご希望の方が約9割でした(^^;

ただ全く会えないのも寂しいの声もなきにしもあらずなので対面のオフライン講座は月に1回くらいにするか、秋まで待つか・・・

美ヨガ以外のどの団体さんも対面講座に戻す判断、迷われているようですね(>_<)(´ε`;)ウーン…

 

ちなみに、皆さんどのあたりに出没してますか?のご質問をくださる方も♪

すると!今度一緒にお散歩しましょう♡とお声かけくださるママさんが(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カップル(笑)成立です(≧∇≦) 

ぜひ、このママとお友達になりたい!と思われましたら美ヨガ事務局までご連絡くださいね♡

ご本人のご承諾をいただきましたらお繋ぎさせていただきます(*^-^*)←合コンの幹事のように(≧∇≦)

 

他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦) 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばし、最後はシャバアーサナで深部までリラッ~クスして終えようと思いましたところ・・・おうち、で、お子様と一緒にスヤスヤモードの方多数のため、そーーーっと終了しました(≧∇≦) 

レッスン中お子さんをみててくださったお義母さま♪ありがとうございました♡

-------------------

第2波を起こさない!特別企画♪

6月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 

*火曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの月齢問わず♪運動強度★)

*木曜日13時~(オンライン講座は赤ちゃんの年齢問わず♪ちょこっとだけリズム取りします♪運動強度★★)

※参加費等お問合せください♪

【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)

※全クラスご予約制

予約先✉ biyoga8@gmail.com

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

 

第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会2期生2020年6月スタート満員御礼♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,