新聞に載るのは私かも…と皆さん日々ギリギリで子育てしてます(>_<)♪その対策を教えてくれたメンバーさん❤ありがとう♥木曜のオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ちょこっとダンス♪

Thu., Jun 25th, 2020

美ヨガ木曜クラス(^▽^)/ 7月から復職される共感力が高く素直で謙虚で深いお話もしてくださるHさんは後2回で卒業(>_<) あんなに泣いてばかりだったお子さんはあるレッスンからピタッと泣かなくなって、今はもう保育園に♪成長を分かち合った日が懐かしいです♪

冒頭は皆さんのトーク♪

  • 来月から復職されるママからは産前は家と会社の往復のみでしたが子どもを産んだことでやっと地域に関心を持てて地域コミュニティに参加することができて本当に良かったです(>_<)とのこと!美ヨガに出逢って本当に良かったとのこと!ぜひ駅前で新米ママたちに「独りで閉じ困らず、繋がろう!意外に超救われるし、良い仲間と出逢えて人生観まで変わるよwww」的なビラを配りたいですね(≧∇≦)
  • 日々、我が子にお茶はこぼされるは離乳食はまき散らされるはいつまでも泣いてるはトイレまで追いかけられるは眠そうなのに寝なくてぐずって永遠に抱っこ、、、といった状況が続くとココロも疲弊して、つい子どもに怒鳴ったり手を上げて・・・ついに新聞に載る事件に・・・Σ(゚д゚lll)とならないようココロの余裕を保つために事前に美味しいスイーツをお取り寄せしたりして自分にちゃんとご褒美をあげることで子どもにイライラしたり当たらないようにしていますという方も(^▽^)/素晴らしいセルフメンタルヘルスケアです!多くの方が本当にギリギリの精神状態で自分をなんとか保って子育てをされていますよね(>_<)そこを理解されて対策を練られているMさん!!!本当の意味で生き上手!!!
  • 慣らし保育中ママのお話に皆さま感動!&とため息が(≧∇≦)5時30分起床で朝のお子さんの面倒はすべてパパ!ママは自分の身支度や洗濯物干しをテキパキと♪お子さんは帰宅後やっぱり保育園というソトの社会という世界にやや疲れている模様だそうです。
  • 皆さんより保育園選びのポイントは?にズバリ・・・①とにかく入園できるとこ!②送迎負担がないこと!この2点につきる、だそうです(*^-^*)
  • パパの仕事が忙しく、このコロナ禍も全然家に居なくて・・・逆にノーストレスだったそうです(≧∇≦)
  • 関西出身ママからはZoomで地元の友達と繋がれてストレス緩和されてます♪とのこと!ほんと、便利な世の中になっておいて、良かったですよね(*^-^*)
  • 首すわり前に寝返りを打ち始めた我が子にどうしましょう~のご相談から、赤ちゃんの歯が生えてきたのですがお手入れはどうしたら・・・の問いに先輩ママたちが実際に使用している歯ブラシ風カミカミグッズをZoom越しに見せてくださりました♪ 転倒しても、喉の奥に入らないような仕組みになってますが逆さまに加えちゃうですっ我が子(≧∇≦)とのこと。
    あとはまずは日々、楽しい雰囲気で赤ちゃんとのふれあいの中に赤ちゃんの体全体をくまなくタッチやスリスリして、お顔のまゆげやお鼻、ほっぺ、唇に優しく触れるタイム♪を取り、お口の中に清潔にしたママの指を入れることに慣れてもらっておくとガーゼ拭いやその後の歯磨き移行へもスムースになるそうですよ♪ 

 

他にも皆さんの歴史をちょこっとお聞きしながら♪

バスケに燃えていた人♪アイスホッケー🏒に燃えていた方♪

今思えば・・・あの部活指導・・・あれは体罰だったよねΣ( ̄ロ ̄lll)と気付いたり、

ドラムをやっていた方も(⋈◍>◡<◍)。✧♡←かっこいい!!

お母さんが毎日お弁当作ってくれていたなぁ~と改めて想いを馳せる方も・・・

習い事もキッカケは全てお友達がやってたから、かも話も(^^;

他にも色々出ましたがプライベート過ぎる内容もありましたので割愛します(≧∇≦)
 

本日もみっちりとダンス美ヨガストレッチ+腹筋各ポジションで24x4=100位やヒップアップエクササイズ(≧∇≦)

バレトンも入れて♪

 

毎度のことながらトーク後のエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日も音楽に合わせてカラダの隅々を気持ちよく伸ばしまして、リズム取りで信じられないほどに汗だくに(≧∇≦) 本日も終了後、お風呂に飛び込みました(≧∇≦)

-------------------

新コロに負けるな!特別企画♪

火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

初参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 

【毎週火曜日13時】オンラインdeマタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪

【毎週木曜日13時】オンラインde赤ちゃんと一緒に音楽に合わせて美ダンスストレッチ♪+ちょこっとだけダンス♪

※参加費等お問合せください♪

 

【美ヨガ】(女性限定♡マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒に産後美ヨガ)
※全クラスご予約制
予約先✉ biyoga8@gmail.com