おもちゃを取って取られて社会を知る?(≧∇≦)?木曜のオンラインde赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ちょこっとダンス♪

Thu., Jul 2nd, 2020

美ヨガ木曜クラス(^▽^)/

絵本についてみんなにご質問をくださった産後4ヶ月ママにみなさんがたっくさんのアドバイスをくださりました♪

また、10か月赤ちゃんが他のお子さんのおもちゃを取っちゃった時などは皆さんどの程度、介入してますか?についても皆でトーク(*^-^*)♪ 色々なお話が出ましたが結局はそのお相手のママとの関係性によるかもね~が多かったです。

また、赤ちゃんは、まだ言葉を判っていない、と思いきや、実はバッチリママの言うことわかってるんですよ~。

ですので大きなバケツにオチョコでお水を入れるように、どうぞダメな事や危ないことをした場合には、言ってすぐできない時期でも言い続けてくださいね。その時に否定語のみを使わないで✖「ダメでしょ」◎「それは〇〇ちゃんのおもちゃだから返そう」✖「叩いちゃダメ」◎「叩いたら〇〇ちゃん痛い痛いだよ、〇〇ちゃんごめんね」となぜダメなのかの理由を短めに、そして親が謝る姿勢を見せることで子どもが大人になるにつれて謝るべき時に謝れる人になりますし、お相手のママとも穏やかな感情的交流が継続できると思います。

それにしてもオトナが謝れないのに子どもには「謝んなさい!」と言っているオトナの多い事よ・・・(≧∇≦)
0~1歳期はまだまだできなくて当然。それでもゆる~くゆる~く積み重ねていくことがこれから迎える2歳前後時に大切となります。ゆる~く許しながら、いつか届けばいいな~程度に言葉を出しながらお子さんに寄り添っていってあげてくださいね。

またママ同士、「おもちゃの取った取られた経験も生きていくうえで必要な社会勉強だね~」といった会話も出来る中だといいですね(*^-^*)
 

ということで、本日はダンス美ヨガストレッチ+腹筋各ポジションで24x4=100位やヒップアップエクササイズの後に・・・

美ヨガメンバーのゆかぽん先生による

Billie Eilishの "bad guy"に合わせた簡単振付ダンスエクササイズを♪

簡単、と言いつつ、やる、となると結構むずかしい(≧∇≦)

でも楽しかったです!!!

7月の後半は初の試みとして美ヨガメンバーさんによる簡単振付ダンスエクササイズを行います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

<7月の木曜クラス後半♪メインティーチャーの日程>

9日...ゆかのモー娘。AKB系アイドルダンス

16日...まなちゃんのカッコいいヒップホップダンス

23日...ゆかのちょっと激しめKPOP系ダンス←ゆかの気分は虹プロ!Make you happy(デビュー曲)アレンジダンスに変更♪(7/4 15:30変更♪)

30日...ひろちゃんの元気いっぱいチアダンス

※都合により変更もあるかもしれませんことご了承くださいませ

※リクエスト曲募集中♪

※プロでなくていいのでみんなにワンエイトだけでも振付を教えたい方、みんなと踊りをシェアしたい、にわかdance teacher(≧∇≦)募集中♪ 赤ちゃん連れもちろんOKです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今後も色々なジャンルでのちょこっとダンスを予定しております(^▽^)/

 

-------------------

7月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

初参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 

①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ

ともみ先生のオンラインdeワンフレーズ子育て英語付き♪ 

②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス

メンバーさんの週替わりちょこっとダンス付き♪

※参加費等お問合せください♪

※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)

※参加費:同月内 火曜・木曜クラス共通で参加回数によって1000~3000円

お問合せ&予約先✉ biyoga8@gmail.com

主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

 

 #赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,