美ヨガの水の音のBGMで寝ちゃうらしい(≧∇≦)火曜日のともみ先生のオンラインdeワンフレーズ子育て英語付き♪マタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪

Tue., July 7th, 2020

『火曜日のともみ先生のオンラインdeワンフレーズ子育て英語付き♪マタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪』 本日、初めてご参加くださったマタニティさんも!(≧∇≦)!嬉しい!!!

オンライン講座になってから、新しい方のご参加がパッタリになってしまっていたので本当に嬉しいです!!!

そして、マタニティさんだった方が3ヶ月赤ちゃんと美ヨガ復帰!!!産後初参加くださりました(^▽^)/

こちらも、嬉しいです!!!

 

今日は初の試みでともみ先生のワンフレーズ子育て英会話も♪ みんなで「Repeat after me♪」的に日々の子育てですぐに使える英会話のワンフレーズと楽しい英語のお歌の手遊びも♪ おそらく検診でお子さんはこれ出来ますかチェックリストに乗っている動きを促進するような動きや刺激が多く、5感が刺激されて健やかな成長促進につながるな~と感じました。

今日の英語de手遊びのお歌は「Open and shut them♪」https://youtu.be/RNUZBHlRH4Y

家で独りだと意外にやらないですよね(^^; みんなでやると楽しいですよ♪

 

冒頭のみんなでトーク♪では「最近の喜怒哀楽やみんなに聴いてみたいこと♪」や「このストレスの多いコロナ生活。どうストレス解消していますか?」をメインに♪

  • やーーーっと首が座りました(≧∇≦)嬉しい!!!先週みんなに教わった首すわり早め体操(笑)をさせたりしていたかな~とのこ(^▽^)/ そのおかげで抱っこが少し減って、ママの負担も減ったら・・・乳腺炎がそんなに悪化しなかった気がしなくもないそうです(≧∇≦)おめでとう!!!
  • 火曜クラスに出ると、赤ちゃんが寝るのは何故だろう・・・と思っていたんです!とのことですのでレッスン後にCD名をお伝えしました(^▽^)/ それにしても、なんだかCD、という響きが懐かしい(≧∇≦)
  • 赤ちゃんの爪切り問題。寝込みを襲う(笑)のにバレるそうで(≧∇≦)やさし~い表情と声掛けをしながら、ガッチリ羽交い絞めにして短時間で切る!という方も多数♪
  • 毎夜、マイブームの手作りアイスで太っちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンというママも(≧∇≦) 手作り♡ステキ♡
  • 毎週オンライン帰省をしています、というママも♪ こちらのペースで掛けさせてもらってるのであまり苦ではなさそう。一方、急にビデオ通話をかけてこられる場合は・・・ストレス(≧∇≦) 新語でリモハラ・テレハラというのも出てきましたね(≧∇≦)
  • 散歩してリフレッシュしていますが誰かと話したくなったらお母様にお電話するそうです(*^-^*)
  • 近所の農園でブルーベリー狩り♪公園よりも安全で家族中で楽しめるそうです♡いちご狩り・ブドウ狩り・梨狩り・ミカン狩り♪自然がいっぱいで子どもの情操教育にもいいですが、親もリフレッシュできますよ♪
  • 皆さん、どちらで出産しましたか?また、関東で子どもを産むってこんなにお金が高いとは~\(◎o◎)/!トいう方のお話から、とある産院のご飯はめちゃくちゃ美味しくて、それを食べるためにもう1度入院したい(≧∇≦)と産院仲間とお話しされているそうです(笑)

他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦) 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしまし、今日は、ふか~いリラクゼーションが得られるよう、ゆ~くり、たーっぷりカラダの隅々まで伸ばし、シャバアーサナで完全エネルギーチャージで気持ちよく終わりました♪

-------------------

7月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

初参加者さん大募集中です(^▽^)/

 

<開催日> 

①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ

ともみ先生のオンラインdeワンフレーズ子育て英語付き♪ 

②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス

メンバーさんの週替わりちょこっとダンス付き♪

※参加費等お問合せください♪

※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)

お問合せ&予約先✉ biyoga8@gmail.com

 #赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,