第1回目無事終了♪ 全2回必聴♪わが子のために知っておきたい9つのこと〜入学準備は乳幼児期から始まっている⁉︎ 〜小学校教員現役のゆかぽん先生をお迎えして~

Wed., July 15th 2020

第1回目無事終了♪

【講座タイトル】

全2回必聴♪わが子のために知っておきたい9つのこと〜入学準備は乳幼児期から始まっている⁉︎

〜小学校教員現役のゆかぽん先生をお迎えして~

 

乳幼児期からのご家庭でのあらゆる積み重ねが子どもの財産にも負債にもなる、そう感じる内容でした。

マナーとひと口に言っても色々ありますが子どもたちのモデルとなる私たち大人が出来てるかな(^^;と改めて1つ1つ振り返る時間にもなりました。

また、日々の食事も、頑張りすぎる必要は決してないけれど親の好き嫌いに捉われずバラエティに富んだ食材やお料理をお子さんに食べさせる経験を♪と、書くのは簡単ですが、例えばこのコロナで実家帰省が減っている今、おばあちゃんの味的なものを味わう機会が減っているのも残念だなぁ…と感じております。

土地を知るためのお散歩の重要性や味覚について、スマホやタブレットなどとの付き合い方の難しさなどについても考えさせられる内容ばかりでした。

講座終了後はゆかぽん先生と有志の方々で振り返りも(^▽^)/ ご協力いただきましたKさんMさん、そしてゆかぽん先生!ありがとうございました(^▽^)/

 

次回は7/29(水)14時~15時15分です(*^-^*)

 

【日時】全2回2020/7/15(水)+7/29(水)14時~15時15分 

【場所】Zoomにて開催♪

【対象】マタニティさんー+0歳〜未就学児がいるご家庭

【講師】1歳児を育てる明るく元気で誠実な小学校教員でもあるママ先生♪ ゆかぽん先生です♪

<ゆかぽん先生よりメッセージです♪>

「小学校なんてまだ先♪」と思うかもしれないけれど、赤ちゃんから入学までの6年間は超重要!

「子どものために」を合言葉に、教師と保護者の両方の視点から見た、家庭での大切な役割をお伝えします!

 

 【内容】

◯ 学校では教えきれない家庭で教えて欲しいこと

◯幼稚園出身と保育園出身、小学校で差はある?

◯味覚の発達と給食

など

お子さんの人生の土台を築く乳幼児期に聴いておいて本当に良かった!という内容です。

オープンマインドな1歳児ママのゆかぽん先生になんでも聞いてみてくださいね(^▽^)/

ママ友づくりにもぜひ!

-------------------
主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪
お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com
7月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!
<開催日>
①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ
②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス

③カウンセリング勉強会やベビーマッサージなどの各種イベント企画中♪
※参加費等お問合せください♪
※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)
-------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,