後半はゆかぽん先生指導でNiziUの縄跳びダンスを(≧∇≦)【毎週木曜日13時】メンバーさんの週替わりちょこっとだけダンス付き(≧∇≦)オンラインde赤ちゃんと一緒に音楽に合わせて美ダンスストレッチ♪

Thu., Jul 30th, 2020

美ヨガ木曜クラス(^▽^)/

7月は週替わりでミニミニダンスをみんなで踊ろう企画♡

dance teacherは産後ママの美ヨガメンバーさんが週替わりで(^▽^)/

コロナ太り解消!!!ストレス発散!!!

ということで冒頭はみんなでいつものトーク(^^♪

 

 

我が子がつかみ食べをようやくしたんです(≧∇≦)と喜びの報告をしてくださる方も(^▽^)/おめでとう!!!!!!

先輩ママ達からは、やや苦笑いをしながら「これから・・・離乳食をチャーっと投げまくられちゃったりしたりする違った大変さもあるかもしれませんが(≧∇≦)頑張ってね(≧∇≦)」のエールも(≧∇≦)

 

また、2世帯や多世代家族で育つメリットや大変さのお話も語ったり(*^-^*)

嫁姑問題の大変さもなきにしもあらずかもしれませんが

 

祖母祖父と幼少期から暮らしていると、人が老いることを自然に受け入れられるようになったり、自然と目上の人との会話力や接し方、敬う心が身に付いていたり、歴史や文化、考え方、価値観の幅が広がったり、語彙力が増えたりするので、本当の意味の多様性を身に付けられるのではないかな~と個人的には感じています(*^-^*)

 

 

そしてそして、久しぶりに参加してくださった医療従事者でもあるメンバーさんからは、婦人科検診(乳がん検診・子宮頸がん検診など)の大切さを語ってくださりました。
「乳がん検診は年に1回受診した方が良いと言われています。集団検診ではマンモグラフィをやらないかもしれませんが、できればマンモグラフィもやった方が良いです!」とのこと。

 

乳がんで一生のうちにおよそ11人にひとりが乳がんと診断されています。

出典:人口動態統計2018年(厚生労働省大臣官房統計情報部編)

 

産後は特に子育ての忙しさから検診のタイミングを見逃しやすい時期。

ぜひ、他人事とは思わず、下記の『乳がんとは?|知っておきたいがん検診 - 日本医師会』をご覧になってくださいね。 

https://www.med.or.jp/forest/gankenshin/type/breast/what/

 

 

ということで、本日はダンス美ヨガストレッチ+腹筋背筋側筋を鍛えた後、

美ヨガメンバーのゆかぽん先生指導でNiziUの縄跳びダンスの簡易バージョンに挑戦(≧∇≦)

簡単、と言いつつ、やる、となると結構むずかしい(≧∇≦)

でも楽しかったです!!!

 

全然踊れなくても大丈夫!!!

コロナ生活を利用してダンスデビューしませんか?

オンラインだから怖くない!勇気を出して!(≧∇≦)!www

自己紹介おしゃべりやお悩み相談ディスカッション後、

美ダンスストレッチ&ミニ筋トレで腹筋背筋を鍛えた後、いよいよ~

 

美ヨガメンバーさん指導の週替わりほんのちょっぴりのダンスの振付を楽しみましょう♪思わず汗も笑いが込み上げますよ(≧∇≦)

 

<8月の木曜クラス後半♪メインティーチャーの日程>

8/6木...MayugeのNiziUの縄跳びダンスの簡易バージョン

8/13木…お盆の為お休み

8/20木+8/27木+9/3木...全3回ひろちゃんの元気いっぱいチアダンス♪

※都合により変更もあるかもしれませんことご了承くださいませ

※リクエスト曲募集中♪

※プロでなくていいのでみんなにワンエイトだけでも振付を教えたい方、みんなと踊りをシェアしたい、にわかdance teacher(≧∇≦)募集中♪ 赤ちゃん連れもちろんOKです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

-------------------

主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com

8月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

<開催日>

①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ

※8/4+8/25はともみ先生の子育てミニ英会話付き♪

※8/18はMayugeのオイルを使わないミニミニベビーマッサージ付き♪

②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス

※8/6はMayugeのNiziUの『make you happy♪』簡易ダンスversion

※8/20+8/27は『ひろちゃんの初めてのチアダンス♪』を予定しております♪

③第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会2期生

④第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会1期生+3期生新規メンバー募集中♪

※参加費等お問合せください♪

※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)

-------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,