オンラインで広がる♪ママ友の輪(^▽^)/【火曜クラス】マタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪

Tue., Aug 4th, 2020

『火曜日のマタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪』 

冒頭の自己紹介&最近のマイニュース♪に加えて『今のパパとなぜ一緒になったのですか?』のトークを取り入れて(≧∇≦)

 

みなさんの夫と一緒になった理由

第1位「優しいから」←超大切(⋈◍>◡<◍)。✧♡♪
第2位「可もなく不可もなく変な癖もないから(≧∇≦)(笑)」←メチャ大事(⋈◍>◡<◍)。✧♡♪
第3位「タイミング&またイチから恋愛するのもダルい(笑)から(≧∇≦)」←素晴らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他には「芯があるから」でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

当たり前のようで、とっても大切な事ばかり(*^-^*)

 

ちなみに、お酒・ギャンブル・異性問題もないことが望ましいですが他には・・・

✖モラハラ/DVしない人✖は当然の項目!ですが結婚してみないと判らない場合もありますよね…。

尚、昨今では女性が加害者、ということも増加しております。

念のため千葉県の女性サポートセンターは

https://www.pref.chiba.lg.jp/jsc/

です。

 

結婚生活において

『お互いが共感し合って、前向きで建設的で穏やかに、言葉を尽くした話し合いが出来る人』でありますように。

 

 

他にも本日は、ともみ先生の『子育て中に使えるワンフレーズ親子英会話♪』や『where is thumbkin♪』の英語の手遊び歌付きで♪

赤ちゃんの5感を刺激することはもちろんまぁ~英語で歌えるようになるとオトナでもマジで楽しいですよ(≧∇≦)

 

また、「添い乳の姿勢の取り方が判らないのですが(≧∇≦)」という産後4ヶ月の新米ママさんに応えて♪

 

レッスン後、メールにて、スイカルックが超かわいい産後5ヶ月くんのママが脇の下と肘を90度にするのがポイント!と丁寧にお写真付きで丁寧に教えてくださりました♡

-----------------

今日もありがとうございました!
遅い時間にすみません🙇🏻‍♀️
添い乳、こんな感じでやってます🤔
地面が硬い時は、我が子の頭の下にタオルを折って枕にしています。
助産師さん曰く、母親の胴体と腕の角度(脇のところ)が90度、肘が90度、床との角度が垂直なのがポイントのようです(私は写真のように、ちょっと上むきのほうがやりやすいですが)。
以下、普段の私の、我が子を寝かせたい時の添い乳ですが、
飲み初めは子どもの背中を手で支えて、
私のお腹と子どものお腹が接着するような姿勢で飲ませます。
飲むのが軌道に乗って、子どもが目を閉じたら、飲ませたまま、支えていた手をゆっくり離して子どもの背中を床につけます。
そこから寝るまでは飲みっぱなしです笑。
私はせっかちなので、ここまで来たら起き上がりたくなっちゃいますが、
ここで起き上がると子どもが起きてしまうので、子どもの口がおっぱいから離れるまで待ちます😒
お手本になれるかは怪しいですが、あまり失敗しないので、もしかしたらアドバイスできるかもしれません😚
直接メールしようと思ったのですが、連絡先を知らず、先生に送ってしまいました、すみません🙇🏻‍♀️💦
つないでいただけたら幸いです!
月齢が近いのでわたしで力になれることがあれば仰ってください☺
ご近所なので、コロナが落ち着いたら直接会いたいです🧡
↓↓↓
先生&Mちゃん🌼
 
こんばんは。
お二人ともありがとうございます😄
 
今やっと寝かしつけて落ち着いたところです。
添い乳、90°やってみたんですがうまくいかず、、Mちゃんの写真見て違いがわかりました!
赤ちゃんの顔は横なんですね😅次こそは成功させます✨
 
Tくんのスイカルック、ヨガのとき私も気になってました💕かわゆいですよね〜
 
Mちゃん、近々相談させてもらうかもです😄その時はよろしくお願いします。
ぜひ、落ち着いたらお散歩行きましょー。
 
お二人ともご連絡ありがとうございます✨

↑↑↑

 

Mさんの愛のチカラで(^▽^)/

またひと組♪産後ママのつながりが生れました(^▽^)/

Mさんありがとう!!!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦) 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしまし、今日は、ふか~いリラクゼーションが得られるよう、ゆ~くり、たーっぷりカラダの隅々まで伸ばし、シャバアーサナで完全エネルギーチャージで気持ちよく終わりました♪

-------------------
主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪
お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com
8月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!
<開催日>
①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ
※8/18はMayugeのオイルを使わないミニミニベビーマッサージ付き♪
※8/25はともみ先生の子育てミニ英会話付き♪
②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス
※8/20+8/27は『ひろちゃんの初めてのチアダンス♪』を予定しております♪
③第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会2期生
④第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会1期生+3期生新規メンバー募集中♪
⑤他各種イベント開催中
※参加費等お問合せください♪
※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)
-------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠,