第1回目無事終了(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 全2回必聴♪すべての妻に贈る~『夫の謎を解く!』~

Wed., Aug 5th, 2020

下記の講座、第1回目無事終了しました(^▽^)/

少人数でしたが、その分、おひとりおひとりから、じ~っくりとゆっくりとお話を伺いながら、双方向コミュニケーションを取り入れた驚きや爆笑などの熱い約2時間でした(≧∇≦)♪

まさかのまさか・・・

私たち女性自身も実は「女らしさ」「男らしさ」といった偏見や差別につながりかねないステレオタイプなジェンダーに対する感覚をを刷り込まれていたとはΣ(゚д゚lll)に、まず気付かされ、

私たちの世代で変えていきたい!

まずは、我が家から!次世代の子どものために!
と決意してくださる方も(≧∇≦) 

 

私たち大人が文化・歴史からなる無意識の刷り込みに対しての違和感にハッと気付いて、少し考えてみること、そして行動が少しずつ変わっていくことで将来、ジェンダーで悩む方が少しでも減っていくことを願っています(*^-^*)

Lisa先生(^▽^)/初回講座、ありがとうございました!!!

また第2回目もよろしくお願い申し上げます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

【講座タイトル】

全2回必聴♪すべての妻に贈る~『夫の謎を解く!』~

【日時】全2回2020/8/5(水)+8/19(水)13時30分~15時15分 

【場所】Zoomにて開催♪

【対象】マタニティさん〜小学校低学年のお子様がいるご家庭

【講師】1歳男児を育てるぱっとみ椎名林檎似のジェンダー論大好き♥キュートで天使なLISA先生♪

【参加費】全2回3000円※全2回の連続講座となります♪

【申込み】予約先✉ biyoga8@gmail.com

<LISA先生よりメッセージです♪>

"ジェンダー"と言われると「何それ?難しそう…」という印象を抱く方が多いかもしれません。

しかし、日々夫や自分に対して感じる「モヤモヤと虚しさ」はジェンダーを知ることによって少しだけ軽くなります。

夫婦関係を改善したい方、子どもたちに今より少しでも幸せな未来を贈りたい方、必聴です!


【内容】

◯ ジェンダーとは?

◯夫とのコミュニケーションがうまくいかないのはなぜ?

◯「家族」はいつできた?

◯「家事・育児」より「仕事」が偉く見えるのはなぜ?

◯子どもたちの未来のために…  など

  • 夫のすべてになぜかイライラしている人♪
  • 夫の言動にココロから引いたことがある人♪
  • 本当はもっと夫と仲良くなりたい人♪
  • 既に夫とは仲良いと思っているけどさらに仲良くなりたい人♪
  • 夫に対して、申し訳ないな、となんだか感じちゃってる人♪
  • 夫に期待するのすら諦めちゃった人(≧∇≦)
  • 正直、離婚を考えたことがなきにしもあらずの人(≧∇≦)
  • この先、今の夫とやってけるか心配な人(>_<)
  • 夫についてもっと知りたい人♪

夫婦仲良いことが1番の幼少期の子どもにとっては大切な環境ですが・・・

『鉄は熱いうちに打て!』と一緒で

夫婦関係の根本的な見直しは、子どもが小さいうちがチャンス!!!

本講座で夫婦関係の根本的見直しに役立つ面白い知識を

熱いHeartのLisa先生と一緒にみんなでディスカッションしながら楽しくワイワイ学びましょう(^▽^)/

-------------------

主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com

8月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!

<開催日>

①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ

※8/18はMayugeのオイルを使わないミニミニベビーマッサージ付き♪

※8/25はともみ先生の子育てミニ英会話付き♪

②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス

※8/20+8/27は『ひろちゃんの初めてのチアダンス♪』を予定しております♪

③第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会2期生

④第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会1期生+3期生新規メンバー募集中♪

⑤他各種イベント開催中

※参加費等お問合せください♪

※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)

-------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠,