パパもトークに飛び入り参加してくださりました(≧∇≦)【毎週木曜日13時】オンラインde赤ちゃんと一緒に音楽に合わせて美ダンスストレッチ♪+後半はNiziUの縄跳びダンスを(≧∇≦)

Thu., Sep 10th, 2020

美ヨガ木曜クラス(^▽^)/

なんと冒頭の最近の喜怒哀楽付き自己紹介トークで、思わず(≧∇≦)パパが登場してくださったご家庭も!!!

まさに今朝、勃発した(笑)夫婦喧嘩(正しくは「喧嘩」ではなく「話し合い」いや「事件?!(笑)」)を赤裸々トークしてくださりました♪

素晴らしい点は、パパが「わたくし、どうやら、やらかしてしまったようでして…」と非を認めていらっしゃる点と、

ママは「子どもの前では言い争っているような話は聞かせたくない、なので子どもに聞こえないタイミングで、そして、その話し合いを長引かせずに、話し合いの後は気持ちよく朝ごはんを食べたいので気持ちをすぐ切り替えました」のお話に一同、感動すら覚えました(>_<)

す、す、すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!

それを聞いていた、他のママからは「すごく羨ましい(>_<) 私は気になった事を夫に言えず、未だ悶々としていて・・・」とのこと。

 

それに関しても、なんか「判るぅ~」という感じですが・・・(産後直後のママたちには最も近しい人にまで言葉で伝えなくても判るよね?という気持ちと、言葉で説明する気力も体力もほとんどない状態に近いため)

パパ代表曰く、「男性はハッキリ言ってもらえないと、妻は何が嫌で、どうして嫌なのか、一体どうして欲しいのかが全く見当もつかない、という人が多いかも」とのこと。

またその配偶者ママ曰く「夫と言えども、しょせん他人。察してくれることなんて、ない。なので丁寧に伝わるまで何度でも言葉を尽くしています」とのこと(≧∇≦) すごい!!!!!!!!!!夫婦のあるべき姿はこれだと思います。

 

また、別のママからはパパあるある流れで・・・

「在宅勤務の終わり時間が見えないのがストレスでして・・・出社している際には、今から会社を出ます、の連絡をくれて、そこから1時間位でパパを迎え入れる準備ができるのですが・・・」

のお話に関しては、別のママから「逆に、す、すごい!!!パパに合わせて夕飯を用意したりしてるなんてΣ( ̄ロ ̄lll) 我が家は私と子どものペースがあるので乱さないように、そちら(パパ)が合わせてください、または自分の事は自分でやってくださいねスタイルです」とのこと。
別のママからは「やっぱり熱い食べ物は熱いうちに、と思うとパパのタイミングに合わせてお肉やお魚などを焼いてあげたい気持ちもわかるけれど、子育てをしていたら、そこまでは手も気も回らないですよね」や「急に早く帰って来られても自分の唯一のゆっくりする時間も奪われるようで正直・・・」とのこと。

 

特に乳幼児の子育てをしているママたちは、育児家事にまつわる一連の流れの先の先までの段取りをして、緻密な計算の上で子どもの突発的な反応にもその都度対応しながら行動しているので、パパが急に早く帰ってきたり、想定外の予定を急に知らされたり組まれたりすると、パパ達の想像以上にママたちは「はぁ?( `ー´)ノ」とイラつくこと多々あり。

といったお話などで色々と盛り上がりました(*^-^*) またやりたいですね~パパ参加のトーク会♪

男性陣の赤裸々な意見ももっとお聞きしたいです♪

 

ということで、本日もダンス美ヨガストレッチ+腹筋背筋側筋を鍛えた後、

Mayuge指導でNiziUの縄跳びダンスの簡易バージョンに挑戦(≧∇≦)

Zoomでお伝えするということでわたくしもゆかぽん先生を見習ってミラーバージョンで教えさせていただきました(≧∇≦) や、痩せそう(≧∇≦)

簡単、と言いつつ、やる、となると結構むずかしい(≧∇≦)

でも楽しかったです!!!

 

全然踊れなくても大丈夫!!!

コロナ生活を利用してダンスデビューしませんか?

オンラインだから怖くない!勇気を出して!(≧∇≦)!www

 

週替わりほんのちょっぴりのダンスの振付を楽しみましょう♪思わず汗も笑いが込み上げますよ(≧∇≦)

 

<木曜クラス後半♪しばらくは虹プロのNijiUの縄跳びダンスを踊りま~す>

 

※プロでなくていいのでみんなにワンエイトだけでも振付を教えたい方、みんなと踊りをシェアしたい、にわかdance teacher(≧∇≦)募集中♪ 赤ちゃん連れもちろんOKです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

-------------------

主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪
お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com
9月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!
※1部対面イベントに戻していきます♪詳しくはお知らせページを♪

<開催日>
①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ
※ミニミニベビーマッサージor英会話付き♪

②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス
※後半は希望者のみ虹プロNijiUの縄跳びダンスを踊ってみよう♪
③第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会2期生
④第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会1期生+3期生新規メンバー募集中♪

⑤他各種イベント開催中

※参加費等お問合せください♪
※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)

-------------------

人数限定de対面イベント1部のみ再開しています(*^-^*)
詳しくはHPのお知らせページをご覧ください♪

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠,