【月曜オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生】⑦

Mon., 14th Sep, 2020
【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生(流山校)】の第7回目♪

  

2期生いつものメンバーさん5名限定で7回目の講座を。

途中、お子さんをあやしながらの方、離乳食をあげながらの方、お子さんがひとり遊ぶのをチラチラと見ながらご受講いただく方、様々。

 

今日のテーマは「認知行動療法の基礎の基礎」。

タイトルだけ見ると、とても難しそうな内容に感じますが、ひと言でいうと、とある物事に対する、その人なりの見方を1度多角的に考えてみよう♪ または、自分が日々、意識しないで感じている物事の見方に偏りや癖がないかを検証してみよう♪という内容です。

 

とある事象事例に対する、皆さんの感じ方は様々。

そう取る人もいるんだな~へぇ~、と感じる事も学び。

物事は見方1つで変わって見える・・・

 

本当に不思議ですよね。

 

講座内容から、ふと想起された、なかなか人には言えないモヤモヤしたお話をを皆さんとシェアしながら。

「なんか、そういうの判ります!」や「実は私もそう感じていました!」というママならではの心情を吐露しあいながら。。。

 

心からホッとする場所、心の深い話も聞いてもらえる、安心安全な場が1つでもあれば人は元気になれます。

不特定多数の大人数が苦手な方にとって居心地の良い時間を。

 

 

毎回、希望者の方にお出しいただいているレポートもおひとりおひとりがご自分の生き方を振り返りつつ、新しい学びを深く吸収していってくださっています。

 

前向きに過去を消化しながら、生き方が本当の意味で楽になる、自己理解と自己受容を。

一般的な講座とは異なり、ひとりひとりの個人的なお話を深くお話いただき、皆さんと丁寧に丁寧に共感する。

ありそうでない日常とは異なる質の時間となっております。

 

オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生

【日時】2020年6月スタート第2第4月曜日10時~13時 全12回

【場所】Zoomにて

【定員】5名 (満員御礼)
※ご興味ございます方、現在募集中の第1第3水曜3期生講座等のご紹介可能です。お問合せください

【期間】全12回 2020年6月~12月+補講・リクエスト講座2021年1月~3月)

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを学ぶ会です

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

※全12回講座にご参加いただき毎講座終了後にレポートをご提出いただけますと東京QOLカウンセラーカレッジより初級コース修了証が発行されます

 

  

【カウンセリング勉強会2期生初回受講終了後の感想です】 

--------------------------

  • こんなに自分の事を話すのは何年ぶりだろうとしみじみ感じました。
  • 私だけがこんなに悩んでいるにちがいない(>_<)と思っていましたが、皆さんから深いお話を聞けて、とっても元気が出ました!
  • 深く語り合う前は、ドキドキと緊張していて、なんだかみんながキラキラと輝いて見えて怖気づいてしまいそういなりましたが、皆さんがたくさん等身大で、飾らないお話をしてくださり、あっという間に親近感がわいてきました。みんなに早く会いたい!
  • 参加者のみなさんがタイプがみんなそれぞれ違い、個性的でとても楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    話の内容が濃すぎて3時間、あっという間でした‼️今後もすごく毎回学びが多いだろうと感じました。また次回が楽しみです♪
  • いつもの癖でどうみられるかと気合いを入れ過ぎましたが、次回からはもっともっと力を抜いて参加したいと思いました(^^;

--------------------------

 

 【講師】東京QOLカウンセラーカレッジ講師・家族関係心理士・認定心理士 出口真由子
【対象】
子育てで1番大切なことを知りたい方
子育てが不安な方
子育てにおいてイライラや怒りすぎてしまうのが不安な方
ご自分の生育歴も振り返り、それらをご自分の子育てにおいて前向きなものにされたい方
毒親にならないためには?について学びたい方
子どもが本当の意味で健全に育って欲しいと願う方
パートナーや実親・義実家・親族・兄弟姉妹・友人知人などと気持ちの良い対人関係を築きたい方
良好な人間関係構築能力を身につけたい人
人生で1番大切なことを知りたい方
復職・再就職・転職・専業主婦・シングル、どんな立場でも幸せに生きたい方
これからどう生きていこうか考えている方
毎日をより気分良く・気持ち良く過ごしたい方
毎日を元気にイキイキと過ごしたい方
個別カウンセリングに興味のある方
カウンセリングメソッドを日々の生活で活かしたい方
自分のオリジナリティに気付き、その強みを持って社会貢献したい方
これからの人生のためにもカウンセリングを学びたい方
 

講座は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも必ず役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

 

【問合せ先】メール:biyoga8@gmail.com 

※美ヨガ未参加の方、個別カウンセリングが必要と判断させていただいた方は事前個別カウンセリングにてご参加いただくかの否かの判断をさせていただきますことご了承くださいませ。

 

-------------------

主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com

<開催日>

①【毎週火曜日午後】赤ちゃんと一緒にマタニティ&産後美ヨガ

②【毎週木曜日午後】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス

※木曜クラスは希望者のみ初心者さんでも安心のNijiUの「Make you happy」をちょこっと踊っています♪

③第2・第4月曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会2期生

④第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会1期生+3期生新規メンバー募集中♪

⑤他各種イベント開催中

※参加費等お問合せください♪

※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)

-------------------