人数限定♪毎週火曜対面美ヨガクラス♪初めましてママや第2子で美ヨガ復帰の方も(^▽^)/

Tue., Oct 13rd, 2020 

毎週火曜日13時30分~流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡人数限定で対面火曜クラスを開催(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日も初参加の産後ママさんと第2子ベイビィーちゃんと一緒にご参加くださった方やマタニティさんだった方も初めて赤ちゃん連れで美ヨガ対面講座復帰!!! 嬉しいです!!!

本日も初めまして同士の方が多かったので『自己紹介+実は私は…のプチカミングアウト&最近の喜怒哀楽』を話しながらゆる~やかな美ヨガを♪

実は超パリピでした(≧∇≦)の方のお話から皆さんのお酒の強さをお聴きしたり(≧∇≦)

バイクを乗りまくっていた?!という地方出身の超可愛い第2子ママさんも!!!

※どなたかツーリングご一緒orバイクについて語り合いませんか~ご連絡は美ヨガ代表メールまで(≧∇≦)

コロナ禍での妊娠&出産で「孤独だった~(>_<)」という方や「ロタの予防接種が無料化」になったのに微妙に対象からズレていて、かなりモヤっています-_-という方も… 

 

↓↓↓

朝日新聞デジタル版2020年9月24日付より「3万円が無料に ロタウイルスワクチン10月に定期接種」

https://www.asahi.com/articles/ASN9J5SXJN9JULBJ00S.html

厚生労働省HPより

令和2年10月1日からロタウイルス感染症の予防接種が定期接種になります

生後14週6日までのお子さんのご家族の方へ

重症胃腸炎の予防のためロタウイルスワクチンを接種しましょう!

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou03/rota_index.html

↑↑↑

 

レッスン冒頭は本日も初参加の方も馴染めるよう当団体の方でペアにさせていただき、自然に仲が良くなるよう務めさせていただいておりますので、初めての参加がちょっと怖いかも(;'∀')トいう方もどうぞご安心くださいませ。 

たまたま秋田出身♪宮城県出身♪の方がペアになり地元トークで盛り上がっていました(≧∇≦)

茨城出身の方も多かったです♪(茨城県のみなさま、脱・最下位おめでとうございます(≧∇≦)!!!)

ということで、他にもいろいろな話がでました(≧∇≦*)

消毒+マスクをしてのレッスン♪ こまめに水分補給をしながら(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

毎週木曜午後クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,