10/14スタート♪【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 3期生】①

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 3期生】

全12回の第1回目オリエンテーション♪

2020年10月14日水曜スタートしました♪

 

初回という事で皆さんやや緊張気味?!だった気がしなくもないですが事前にお渡しさせていただきました資料や課題を元におひとりおひとりにお話しいただき、みなさんと深いお話をシェアさせていただきました。

 

それだけで、あっという間に親近感(*^-^*)

 

勇気を持ってのご参加をありがとうございます。

 

 

言葉にならない気持ち、蓋をしてきた想い、経験。

思い起こせば、涙が出てしまうような、怒りも湧いてくるような・・・

それらを言葉にしてみる。

 

『吐く』という漢字から

『ー(マイナス・ネガティブ・苦しさ・怒り・未消化と感じている事)』を引くと

『叶う』という漢字に変化するように。

 

あなたがおかしいのではない。

ただ、我慢せざるをえない過去があっただけ。

気持ちや本音をその都度『吐く』場所がなかっただけ。

あるいは『型』を知らなかっただけ。

 

まずは、しっかりとお腹の底からすべてを吐き出して・・・

じゃんじゃんインプットもしていきましょう!

そして、実生活で即アウトプットしっていってみましょう!

 

焦らなくて大丈夫です(*^-^*)

何度も行ったり来たりしながら、

あなたのペースでゆっくりとゆっくりと。

戻ったっていいんですよ♪

人間だもの(*^-^*)www


講座は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも必ず役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

  

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

※全12回講座+各回レポート(短くて大丈夫!)にご参加いただけますと東京QOLカウンセラーカレッジより初級コース修了証が発行されます

 

1枠だけ空いております。ご興味ございます方

【予約先】メール:biyoga8@gmail.com

①参加コース名 カウンセリング勉強会3期生10/14スタート

②お名前フルネーム(ふりがな) 

③お電話番号 

④お子様の月齢・お名前(ふりがな)・ハイハイ前、ずりばい、あんよなどの成長状態 

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪ 

⑥何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑦参加動機/本講座で得たいもの

をご明記くださいませ