人数限定♪毎週火曜対面美ヨガクラス♪今週も初参加ママ&第2子で美ヨガ復帰の方もお迎えして(^▽^)/

 

Tue., Oct 27th, 2020 

毎週火曜日13時30分~流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡人数限定で対面火曜クラスを開催(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日も初参加の産後ママさん&今週も2人目で美ヨガ復帰ママ♪色白美人で性格もステキなMさんもお迎えして(≧∇≦)嬉しすぎるぅううううう(≧∇≦) 美ヨガをよく覚えていてくださりました(>_<)

今日も上の子も下の子の月齢もとっても近い第2子ベイビィーちゃんと一緒にご参加くださった方ペアも生まれ意気投合されていました(^▽^)/

本日も初めまして同士の方同士の2人組トークを開催♪その後「自己紹介&最近の喜怒哀楽やモヤモヤ話、みんなに聞いてみたいこと』などを皆でシェアしながら、ゆる~やかな美ヨガを♪

 

---ご感想---

  • 「子育て中は専業主婦だったり育休中だったりで、個人としてのアイデンティティーが失われがちになりますが、美ヨガに来ると、先生がママを下の名前で呼んでくださるので、ここに来ると、『わたし』という個人に戻れるのが本当に嬉しい!!!」というまるでやらせか?!(≧∇≦)www(笑)と思われるほどの絶賛コメントをくださる美ヨガ復帰の方や
  • 前回初参加ママからは「レッスン後、我が子はよく眠るし、私も久しぶりに家族以外と子育てやら子育て以外の話をたっくさんしたり、聴いたりして超リフレッシュされたのでまた予約して来ました♪」とのこと(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとう!!!
  • また、翌日「先生、おはようございます!昨日もありがとうございました😆うんうん!分かるー!!という話ばかりで、今回も沢山笑わせてもらいました🤣11月もぜひ参加させてください。」とのこと(≧∇≦) 
    まぁ~どの家も似たような感じのことが勃発していますが、なんせパパ&赤ちゃんだけで過ごしてると、こんなの我が家だけ?!とか思ってしまいますが、同じように育児をがんばる同士たちと話してみると・・・
    わーかーるぅうううううううの共感と同感のオンパレードでホッと安心したりして元気になれちゃうのですよね(≧∇≦) そして、また、他の方の少し異なる貴重な視点からのお話もお聴きできたりして、さらに深く学べたりして、やだ~私たち、どんどん多様性が深化しちゃう~なども感じながら(^▽^)/
  •  初参加ママからは『本日はありがとうございました。久しぶりにたくさん話して悩んでることとか、皆さん同じなんだなと感じました。初参加でしたが楽しかったので、11/10火曜日予約をお願いしたいのですが、まだ枠は空いてますでしょうか?』とリピート参加のご予約を賜りました(^▽^)/ 勇気をだしての最初の1歩を踏み出してくださり、そして心を開いて、オープンマインドでご参加くださったことがとても嬉しいです(≧∇≦)♪ ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    とにもかくにも、モヤモヤしていることや、日々のほんのささやかなお気持ち、エピソード、そして、オチなんてないさ話こそ大歓迎です!!!!!!!!!!!ぜひお話しに来てくださいね(*^-^*)美ヨガはついででいいので(≧∇≦)www

↑↑↑ 

レッスン終了後に、なんと自然に(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 抱っこ紐のコンパクトなたたみ方を教えてくださる2人目ママも(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとうございます♪ こういうことは対面レッスンでないと生まれない貴重な時間ですよね(*^-^*) Mさん、ありがとう!また来週、ぜひみんなに伝えて差し上げてくださいね♪

ということで、レッスン終了後のフリートークタイムも美ヨガでは大切な時間としております(^▽^)/

特にコロナコロナでなかなかお友達ができにくかった時期のママたちが多いかと思います。

さりげな~くアシストしておりますのでご参加動機にぜひ「地元に気の合うママ友が欲しい♪」とお書きいただければと思います♪

毎回ですがレッスン冒頭は本日も初参加の方も馴染めるよう当団体の方でペアにさせていただき、自然に仲が良くなるよう務めさせていただいておりますので、初めての参加がちょっと怖いかも(;'∀')トいう方もどうぞご安心くださいませ。 

マタニティさん同士+産後ちょこっと先輩ママとのトークでいろいろなことをお互いに吸収し合い、ぜひ美ヨガ以外の場でも繋がっていってくださいね(*^-^*)

繋がり、絆が地元にあること。これらはこの上ない人生の喜びになるかと思います。

 

ということで、他にもいろいろな話がでました(≧∇≦*)

消毒+マスクをしてのレッスン♪ こまめに水分補給をしながら(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

2020/11/3(火祝)はお休みです♪

毎週木曜午後クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(残1)

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,