【2期生】月曜オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】⑫

Mon., 30th Nov, 2020
【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生(流山校)】の第12回目♪

 

初級コース全12回が無事修了しました(*^-^*)

 

初級コース最終日ということで、感染症対策をバッチリにして、初生対面で修了証授与式を(^▽^)/

オンライン上で色々な深い話をお互いに話し、聴き、共に学び、時に励まし合ったメンバーさん同士。


いざ、初生対面となると、ちょっぴり気恥ずかしい(≧∇≦)&緊張しながらもなんとも言えない親近感を感じながら。

6月からの月2回、あっという間のような長かったような(*^-^*)

 

最終日のざっくりな感想の抜粋ですが(*^-^*)

*今日はありがとうございました!

ずっと顔を会わせてるので(画面越しですが)、ほんと初めな感じではなくすごく楽しかったです☆

*月曜日は、ありがとうございました!

皆さんに初めてお会いしたのに、オンライン上で会って色々お話もしているから知っていることも多くて、とても不思議な感じでした。コロナが落ち着かない状況ですが、直接会える機会が持てて嬉しかったです。

*今日はありがとうございました♡

お会いできて本当に嬉しかったです!

まだまだ先生とお話ししたいことがたくさんあったのですが・・・。またの機会に是非✨

来週からの特別講座も楽しみにしています!

*メンバーの皆に会えてとてもうれしかったです。

不思議ですが、違和感がなかったです(^▽^)/

*帰り際、こんな状況じゃなければお茶してく?ってなるのにねと話していました。

もっとたくさんお話ししたかったです(≧∇≦) ←コロナがにくいですねぇ~(≧∇≦)

 

前回も書きましたが

初級コースが終わってしまう・・・

こんなにいい事を聴いたのに・・・
なんだか出来てない自分がいる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

とやや落ち込む方も多くいらっしゃりますが、人生、いつでも、ここからです♪

『①知る→②やってみる→③出来るようになる』①の知る、のインプットは比較的どなたにとってもハードルは低いのですが問題は②のアウトプットと③モノにする、です(^-^; 

ぜひ、引き続き、何度も何度もトライ&エラーをしながら実際に試行錯誤しながら、痛みも伴いながら、迷いながら、時に人を頼りながらもご一緒に学びを継続してゆきましょう。

 

 

引き続き、2期生の皆さまとは初級特別講座+中級コースを予定しておりますが

様々な環境の変化等で、今後この美ヨガを離れても、ご自分のペースで生活の中で、一生をかけて、日々実践でぜひ学び続けていっていただければと存じます。

 

講座は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも必ず役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

 

 

【予約先】メール:biyoga8@gmail.com

①参加コース名 カウンセリング勉強会(只今、満席ですがご興味ある方、お問合せください♪)

②お名前フルネーム(ふりがな) 

③お電話番号 

④お子様の月齢・お名前(ふりがな)・ハイハイ前、ずりばい、あんよなどの成長状態 

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪ 

⑥何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑦参加動機/本講座で得たいもの

をご明記くださいませ 

 

※写真はイメージです(*^-^*)