【人数限定de木曜日の対面レッスン♪】赤ちゃんと一緒に音楽に合わせて美ダンスストレッチ♪+明るい理由で(≧∇≦)本日で一旦、美ヨガを卒業するママも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Thu., Dec 17th, 2020

毎週木曜14時または13時30分または12時~の流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡人数限定で対面木曜クラスを開催(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日もドキドキの初参加者さんをお迎えして(^▽^)/

 

本日も美ヨガ歴が浅い人や初めましての方同士をペアにさせていただいたりしながらのペアトーク後、最近のマイニュースや最近の喜怒哀楽やみんなに聞いてみたい事などをシェア(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日の共通テーマは『今年の私の漢字&そのココロは?を発表♪』

「育・痛・産・怒・働・乳・・・・』などの漢字が出ました(≧∇≦) 
*みんなに聞いてみたいことことして、『離乳食の椅子のおススメは?』や『夜、夜驚症かな?』というママたちの相談も。みんなで、様々な情報を交換しました(^▽^)/

*そして!!!ゆかぽん先生からは大ニュースを発表(≧∇≦)

とある事情により一旦、美ヨガを卒業を発表(≧∇≦)
ビックリしましたがぜひまたお目にかかれること、楽しみにしております(^▽^)/
下記にメッセージをいただいております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

↓↓↓

出口先生、1年以上ありがとうございました!突然の報告で驚かせてしまい、すみません(^^;)

夫婦で参加する講座をスタートに、火曜クラス→木曜クラスと美ヨガに長いことお世話になりました。

 初めての子育て、不安や悩みがたくさんありましたが、みんなの話を聞いて悩みを共有しあったり、数々の親子を見てきた先生からのアドバイスをもらったりして、少しずつ自信がついたし、ストレスの発散にもなりました。子どもの半年、1歳の誕生日にみんなで歌ってくれたのも嬉しかったですが、合わせて親である私への労いの言葉をかけてくださったことにすごく救われました。

 慣れてきた頃、新型コロナが広がりオンライン中心の開催になってしまいましたが、体を動かすことが好きな私には、オンラインでもやっていただいたことが、心と体のリフレッシュになり、大切な時間でした。そのうち、講座を持たせてもらったり、木曜クラスの一部を担当させてもらったりと、沢山の活動(活躍?)の場を与えてくださったことも、とても良い経験になりました。

 今日のクラスが終わった後、先生もですが、「ゆかちゃんいなくなるの寂しいなぁ」と言ってくれたメンバーがいて、私がここ(美ヨガ)にいた意味が感じられて、すごく嬉しかったです。住まいが離れているけど、連絡を取り合う仲になった友達もできて、とても貴重な場でした。

 また落ち着いたら顔出しに行きます。そのときは「おかえり、おしゃべり番長!」と快く迎えてください(笑)ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

↑↑↑

おしゃべり番長♪Yさん(^▽^)/

こんばんは♪

ラブレターありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

突然の朗報に本当にビックリしましたが(≧∇≦)

嬉しいビックリで私もHappyな気持ちでいっぱいです(≧∇≦)

第1子目の子育て中もまさに『働』(≧∇≦)

で忙しく活躍されていた姿が、本当に侑香ちゃんらしい育休ライフで良かった良かった(≧∇≦)

不思議なご縁でしたが

Yさんとの出逢いにただただ感謝!!!

それにしてもホント(≧∇≦)

参加者5人分を超えるTalk力とダンス指導!!!

そして人想いの気持ちで溢れる要所要所でのアシストに改めて心より感謝感謝です!!!

とにもかくにも、無事の出産に向けて、諸々、調整されていってくださいね(*^-^*)

またお目にかかれること、楽しみにしております(^▽^)/

 

 

 

ということで、 他にも超お話が出ましたが・・・

レッスン前半は美容のため♪健康のため♪ケガの予防のため♪音楽を掛けながら全身美ダンスストレッチ♪

やらなくても♪ やれるところだけ、ゆる~く参加してくださいね♪

がんばれる方は3ヶ月通えば・・・腹筋に縦線入るかと思います(≧∇≦)←個人差がございます(≧∇≦)www

後半はYUKA先生に代わって、MayugeがNijiUの縄跳びダンスを頭から復習(^▽^)/

75%の速さで何回か練習すると~なんとまぁ!!!踊れちゃうかも?!(≧∇≦)

ダンスが苦手な方はダンスは見学などでもOKです!!!

全然踊れなくても大丈夫!!!

 

冒頭のおしゃべり会や音楽に合わせてダンスストレッチも出来る所だけ参加も大歓迎です(^▽^)/

 

カラダが硬くてもNo Problem!!!

おしゃべりだけ参加も大歓迎!!!

やってるフリでも(笑)大歓迎!!!!!!!

ご一緒にコロナ太りを解消しましょう♪

 

<木曜クラス後半♪しばらくは虹プロのNijiUの縄跳びダンスを踊る予定です(≧∇≦)>

※リクエスト曲募集中♪ プロでなくていいのでみんなにワンエイトだけでも振付を教えたい方、みんなと踊りをシェアしたい、にわかdance teacher(≧∇≦)募集中♪ 赤ちゃん連れもちろんOKです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

講座の帰り道に0期生ママ?!で、さらしdeおんぶ講座だっこ講座の講師をお願いしている助産師Hさんにバッタリ道でお会いしました(≧∇≦)娘ちゃんたちも5歳3歳になっていて、超しっかりしていてビックリ(≧∇≦)

コロナが収束したら、また、さらしdeだっこ講座やおんぶ講座をお願いします(^▽^)/

-------------------

主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com

詳しくはHPご参照の上、お問合せください♡

<開催日>

①【毎週火曜日午後】赤ちゃんと一緒にマタニティ&産後美ヨガ @十太夫福祉会館(おおたかの森駅徒歩12分)

②【毎週木曜日午後】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス @十太夫福祉会館(おおたかの森駅徒歩12分)

※木曜クラススケジュール多々変更ございますため随時HPトップページご参照ください♪

③各週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会@オンラインZoom

※参加費等お問合せください♪

※3名上のご予約のないレッスンは休講となります

-------------------