【木曜日13時】Zoomオンラインde美ヨガ卒業生❤中日英トリリンガルママ♪しゃおちゃん先生のお子様向け3ヵ国語獲得のプレ講座付き(≧∇≦)赤ちゃんと一緒に音楽に合わせて美ダンスストレッチ♪

Thu., Jan 14th, 2021

2021年初のZoomオンラインde美ヨガ木曜クラス(^▽^)/

初回は豪華に(≧∇≦)

美ヨガ卒業生❤中日英トリリンガルママ♪しゃおちゃん先生のお子様向け3ヵ国語獲得のプレ講座付き(≧∇≦)赤ちゃんと一緒に音楽に合わせて美ダンスストレッチ♪

 

皆さんに美ヨガ卒業生のしゃおちゃん先生をご紹介させていただきました(^▽^)/

<講師しゃお先生プロフィール>

ニックネーム:しゃお(中国湖南省出身)

美ヨガ卒業生です(^▽^)/

辛いもの大好き、来日9年目子育て5年目♪

約4年間やんちゃな息子の子育てと建築データ処理系のお仕事の両立に邁進

2021年意を決して子育て支援活動を開始♪

田舎の教育資源発掘するための親子旅を実践中

ホームスクーリングにも興味あり

3ヶ国語語りかけ育児を行いつつ、英語と中国語の耳を鍛えつつ思考を支える第一言語を日本語。

そのトライアンドエラーをお伝えしたいです(^▽^)/

↑↑↑

ということで

3ヵ国語de絵本を読む方法や
3ヵ国語de日常生活ですぐに使える寝かしつけの曲

など、すぐに活用できる細かなアイディアや方法、手段を惜しみなく伝えてくださりました(^▽^)/

しゃおちゃん先生の熱いお気持ちもあり、

中身の濃~い熱い時間になりました♪

つくづく、身にしみたことは

本当の意味でのダイバーシティ、グローバル化、インクルージョン、他者尊重という視点で物事をみていく考え方の切り替えが本当に大切な時代なんだな~と改めて感じました(*^-^*)

 

 

他には

夜中に我が子がズーっと唇💋をブルブルしているのがうるさくて😢という方のお話に、我が子もです(>_<)や、

現在、我が子はママがいつもいつも見ていないと(見守っていないと)まぁ不機嫌になるんです(>_<)というお話も出ましたので発達心理学の因果関係の認識や身体感覚の確認(自己効力感や感覚統合へつながる脳の働き)、基本的信頼の獲得等の観点からのお話も少々させていただつつ。。。

とは言うものの、ママも眠れない位に真夜中のズーっと(1時間以上Σ( ̄ロ ̄lll))💋ブルブルも正直ツラいですし、

1日中、「オレを(私を)見ていろぉおおお」ってのも本当につらいですよね😿 

皆さんの日々の愛ある忍耐力とこまやかな育児対応にただただ脱帽&お互いを心から労い励まし合いました。

今、しーっかりと愛を注いでおけば・・・きっと・・・・・・未来は明るいと信じて(^▽^)/

 

 

ということで

木曜クラス初参加ママや久しぶりに木曜クラスにご参加くださった方々からは

レッスン内容こんなにキツカッタでしたっけ(≧∇≦)などの声もありましたが

ご自分のペースでいいんです!!!

みんなで楽しく笑いながらカラダを動かしていると、ちょいキツイポーズや腹筋等もいつか自然と出来てきますよ♪

てか、出来なくてもいいんです!!!

何事も継続はチカラなりです!!!

ほぼほぼ見学でもいいんです(*^-^*) 

まずは、ご自分のカラダの状態を知ることが1番大切♪

「こんなに凝り固まっていたか~」とか「このポーズもこれくらいにすれば自分にとって気持ちいい」などを体感しつつ、最低でも週1回の美ヨガや美ダンスストレッチを続けていくと・・・

基礎代謝も上がり、カラダの柔らかさやフォルムも徐々に変わってきますよ(^▽^)/

 

ということで

本日は

前半はしゃおちゃん先生と学ぶ3ヵ国語習得のコツの基礎の基礎♪

後半はMayugeのダンス美ヨガストレッチ+腹筋背筋側筋を強化deお正月太り解消♪

でした♪

 

※2021年2月スペシャルイベントの告知です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
<美ヨガ3ヶ国語育児シリーズ全2回~2021年冬~>
2/4(木)今夜から使える!3ヶ国語de子守唄♪をしゃお先生とマスターしよう!』
2/18(木)『今日からできる!3ヶ国語de絵本読み聞かせ術♪をしゃお先生が教えします!』

2/4(木)+2/18(木)13時~15時の木曜クラスは
前半は<美ヨガ3ヶ国語育児シリーズ全2回シリーズ>
後半は<音楽に合わせて美ダンスストレッチ♪>
となります♪

【対象】マタニティさん〜小学校低学年のお子様がいるご家庭
【参加費】通常のZoom木曜クラスへの参加費のみ
【参加方法】メールにて事前予約後、Zoom招待状をお送りします
【美ヨガ3ヵ国語育児シリーズの内容】
第1回目は『今夜から使える!3ヶ国語de子守唄♪トリリンガルのしゃお先生とマスターしよう!』
※ご予約後、メールにて3か国表記の子守歌のリリックをお送りします。当日Zoomチャット欄等にも表記しますが必要に応じて各自プリントアウトしお手元にご用意ください。
第2回目は『今日からできる!3ヶ国語de絵本読み聞かせ術♪トリリンガルのしゃお先生が教えします!』
※使用する絵本は『はらぺこあおむし エリック=カール  (著)』になります。どの言語版の絵本でも構いませんのでお手元にご用意ください。ホームワーク等については第1回目の講師の指示を仰いでください。

【しゃお先生からのメッセージ】
我が子をバイリンガル、トリリンガルに育てたい(ている)親子さん、私が実践してきた試行錯誤やリソースを是非お伝えして交流したいです!
また、子供には英語上手くなって欲しいけど、自分は外国語発音が苦手な方にもできる赤ちゃんの時からこっそり取り入れられる耳を鍛える方法を教えします!
日本語の音素は24、中国語は32、英語は44と言われています。
赤ちゃんの時からたくさんの音素を耳にすれば、
シナップスが発達し、外国語の発音も難しくありません
今日からできる我が子の耳を鍛えるテクニックをたっぷりご紹介します!

【スタッフからのメッセージ】
しゃお先生は美ヨガ卒業生だから安心(≧∇≦)
美ヨガismを誰よりも愛する心豊かなこれからの時代を創っていくであろう、と~ってもステキな方です(^▽^)/
また、5歳男児を子育て中&復職経験もあるママだからこそ皆さんの素朴な疑問や不安になんでも応えてくださるやさし~いしゃお先生です♪

我が子がこれから歩み出す、さらに激変していく次の時代をどう生きていったらいいのか?
増々ボーダレス化&多様化していく新しい時代の価値観についても皆さんとご一緒に語り合えたらと思っております((*^-^*)
講座後半は通常の木曜クラスと同様♪音楽に合わせて美ダンスストレッチ♪でカラダも動かします(^▽^)/
コロナ太りもコロナストレスもみんなでやれば辛くない(≧∇≦)
楽しく大爆笑しながら(≧∇≦)解消しちゃいましょぉおおお(≧∇≦)

尚、言語には興味がない方も大歓迎です(≧∇≦)(笑)!
我が子が寝ない!我が子との遊び方が判らない!我が子のこの行動で困っている!このコロナで外に出れないのがマジツラい!といった方もぜひぜひご参加ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

家族以外の人とのたわいもないおしゃべりや交流が大切な時です♪
お気軽にお問い合わせください(^▽^)/
↑↑↑
ちなみに
2回目までに各自用意していただきたい絵本『はらぺこあおむし エリック=カール  (著)』で英日版もあるみたいです(*^-^*)↓↓ご参考まで↓↓
英語でもよめるはらぺこあおむし | エリック カール, Carle, Eric, ひさし, もり |本 | 通販 | Amazon
お申込みはお早めに(^▽^)/

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後オンラインZoomクラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

毎週木曜午後オンラインZoomクラス:お子様もm一緒におしゃべり産後美ダンスストレッチ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(2021年春開講予定♪4期生募集中♪)

※オンラインZoom講座はお子様の年齢問わず♪

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------