【1期生】金曜オンラインdeカウンセリング勉強会 特別クラス♪

Fri., 15th Jan, 2021

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会1期生 特別講座でした(*^-^*)♪

 

ご家庭の事情でなかなかご参加できなかった方との語らいを中心に♪

 

家族以外の人との語らいがこんなにも楽しく嬉しく、そして為になるとは(^▽^)/とのご感想もいただき、本当に本当に良かったです。

 

他のメンバーさんや担当カウンセラーとの交流を通して、共感してもらったり、励まされたり、時には支えになったり。
その上でようやく適切な情報が身にしみて入ってくるものですね。

人は人で元気になる。

温かな言葉掛けやいつでもどんな時でも味方になって聴き合える信頼し合える人々との出会いの中で、自分のように1人でも多くの方の人生が少しでも好転していけばいいなぁ~と思い始めています、とおっしゃってくださる程に。

 

3人目の子育てを振り返ると、1人目、2人目、3人目とこうまでも全然違うものかと振り返れたり。

その経験から得た、自分自身が苦労した点を次の世代の方々に伝えたい、というお気持ちになられるようになったそうです。何事も『経験』に勝るものはありませんね(*^-^*)

 

自分自身がエネルギーが満ちてきたからこそ伝えたいことがある。

  

誰しもがエネルギー不足になる時がある。

それは自然なことです。

そんな時はエネルギーをもらいに来てください。

そして、自分自身がエネルギーに満ちている時には人の支えになったり助けになればいい。

持ちつ持たれつです(*^-^*)

 

聴き手が話し手を育てる。

ぜひ、体感しながら聴き方を身に付けて見て頂ければと思います。

 

人様のお話を聴かせていただくことの喜びを知っていること≒豊かな心。

 

 

 

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方にしか体験されていないオリジナルのストーリーに真摯に耳を傾けながらのあっという間の2時間半でした。

 

我が子の自己肯定感を上げたい方は多いと思います。

それに先立ち、まず、やることは、養育者自身の自己理解と自己受容。

そのためには、どこかで引っかかっていることを1度すべて消化する場として。

ここには書ききれない位の発見と学びを♪  

今日も本音で真剣にご参加くださったことに感謝しつつ・・・(*^-^*)

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】隔週月水金10時~13時など
【場所】Zoomにて

【定員】5名(2021年4月スタートの4期生募集中です♪)

【期間】全12回 2020年11月~2021年3月

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

 -------------------

主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com

10月より対面講座に戻しておりま~す♪

詳しくはHPご参照の上、お問合せください♡

<開催日>

①【毎週火曜日午後】赤ちゃんと一緒にマタニティ&産後美ヨガ @十太夫福祉会館(おおたかの森駅徒歩12分)

②【毎週木曜日午後】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス @十太夫福祉会館(おおたかの森駅徒歩12分)

※木曜クラススケジュール多々変更ございますため随時HPトップページご参照ください♪

③隔週月水金10時~13時など:子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会

※参加費等お問合せください♪

※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)

-------------------