募集開始(^▽^)/【3/3(水)13時】 ちょっと気になる?!我が子の発達♪子育て中の全ママ&マタニティさん必聴♪ ~遠いようで身近な発達障害のおはなし編~

3月のスペシャルクラス募集開始(^▽^)/

 

【講座タイトル】
ちょっと気になる?!我が子の発達
子育て中の全ママ&マタニティさん必聴
~遠いようで身近な発達障害のおはなし編~

【日時】2021/3/3()13時~15
【場所】Zoom開催顔出しなし&ニックネームでもご参加いただけます(^▽^)/
【対象】マタニティさん〜小学校低学年のお子様がいるご家庭
【講師】741歳を絶賛子育て中の久美子さん(*^-^*)
【参加費】1000
【申込み】予約先
 biyoga8@gmail.com




【講座内容】
子育てしている中で「なんだか育てにくい気がしなくもない」「他のお子さんもそうなのかなぁ?」という素朴な疑問はありませんか?あるいは発達に関する知識をもう少し身に付けたい、と思う事はありませんか?
例えば
我が子の寝ぐずりが本当に超大変・・・
気持ちの切り替えが超難しい我が子
かんしゃくが尋常じゃない気がする我が子・・・
「発達障害」という言葉はよく耳にするけれどよく知らない・・・
などなど
教科書やマニュアルには載っていない、子どもからの重要なシグナルを感じられるのはママでもあります。
でもプロでないと判断が難しいものでもあるのです。
また、発達障害ではないけれど、今、グレーゾーンと言われる子どもも増えています。
親になるならないに関わらず知っておいて絶対に損はない情報満載
『早期発見・早期療育』の前にまずは情報弱者でいないことが大切です。
まずは久美子先生の体験に基づくお話をリラーックスして聴いてみてください(*^-^*)
悪戦苦闘の乳幼児期
見過ごされた園時代?!
適切な検査を受けるには
パパとの共通認識を持つために
ママが倒れないために
療育とは
長男の変化
などをお話しできたら、と思っておりますが上記すべてを網羅するとは限りません事ご了承くださいませ。

<久美子先生よりメッセージです
今この文章を読んでくださっている皆さん
あなたはお子さんに対して十分に愛情深いですよ。
だってお子さんのために悩み、こうして情報を得ようと行動しているのですから。
育児の悩みはつきず、毎日しんどいですよね。
それらを克服して『我が子を良い子に育てたい』と思うのは至極当然です。
私もそうでした。しかし、私が躾に力を入るほど、我が子は泣き叫び暴れました。
随分後になって、我が子が自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群)であることや私の行為は逆効果だったことが分かった時の衝撃は図り知れません。
お話するのは、発達障害の我が子と歩んだ悪戦苦闘の6年間で得られたソフト面、ハード面での情報です。みなさんの心が少しでも軽くなれば幸いです

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後オンラインZoomクラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

毎週木曜午後オンラインZoomクラス:お子様も一緒におしゃべり産後美ダンスストレッチ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(2021年春開講予定♪4期生募集中♪)

※オンラインZoom講座はお子様の年齢問わず♪

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------