【火曜クラス】桃の節句どうする?パパ業への目覚めを促すには?などなどのお話をしながら♪Zoomオンラインdeマタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪

Tue., Feb 16th, 2021

オンラインZoomにて『火曜日のマタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪』 

本日も皆さんと日々の様々なお話をワイワイと(^▽^)/

  • 来月の初めて我が子の桃の節句(≧∇≦)🎎
    帰省できない今、どうしたらいいでしょうか…???先輩ママ達にお聞きしたい!
    との投げかけに・・・スマホ内のお写真を見せてくださった先輩ママ(^▽^)/ 
    ありがとうございます(≧∇≦)
    ハマグリのお吸い物、ちらし寿司、オトナは🍰、子どもはマッシュポテトに人参や小松菜で色付けをして菱餅風に🍰♪
    凄いお料理(≧∇≦)と思ったら・・・1部、実母(祖母)の手作りとのこと(≧∇≦)
    なんだか安心しました(≧∇≦)www
  • 2人目ママからは1人目の産後・・・そう言えば、まさに産後うつだったかもΣ( ̄ロ ̄lll)ということに、今、気付きました(≧∇≦)のお話も。
    当時の当人はいっぱいいっぱいで気づかないのですよね。だからこそ、周りの人が気付き、声を掛ける、という最低限の知識が大変ですね(*^-^*) あるいはマタニティ期から、産後うつは誰でもなるもの、という知識をパパとシェアしておくことが大切です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  • このコロナ禍…ママ友同士で集えない、気楽にお茶もできない😿 そこで・・・飲み物片手に公園に集いおしゃべりを♪ まぁ~癒されました(≧∇≦)という方も♪
  • そして、保育園の結果が出ました(≧∇≦) いろいろと・・・ あったんですよね〜 と語り合いながら❤
  • 初孫のおああちゃんハイや里帰りどうする問題!里帰りはフランスではあり得ないそうで・・・(^^; 
    詳しく調べたい方、ぜひ♪

ということで他にも色々出ましたが

毎週同じですがもわたくしたちから最も伝えたいことは・・・

『産前のマタニティ期から、パパと一緒に「産後うつ」についての知識をしっかり知っておいて欲しい!!!』ということです。このコロナ禍、「産後うつ」は誰でもなる、と言っても過言ではありません。
WEB特集 「産後うつ」倍増か ~1人で苦しまないで | 新型コロナウイルス | NHKニュース

 

赤ちゃんを迎え入れることで生活がガラッと変わります。

喜ばしい変化も、ママにとってもパパにとっても実はとっても大きなストレスでもあります。

そんな時こそ・・・ 

このコロナ禍は特に家族以外の人たちと、日々のアレコレ、特にオチのない話、あんなことやこんなことを話すことが本当に大切な時!!!!!!!!『雑談』が命をマジで救うのです!!!!!!!!!!!!

そして、お話すると、「我が家も一緒!」とか「私もそうでした(>_<)」とか「私だけかと思ったら一緒です!」などの共感が多々飛び交ったり、「そんな時はこうするとうちは良かったですよ〜参考までに」と情報を得られたり♪

 

 

ということで・・・

本日の前半はトークメイン(*^-^*)

後半は気持ちよく、体の隅々を伸ばしたり強化するポーズを取りました(*^-^*)

美ヨガを行うことももちろん大切ですが

 

写真だけ見ると、既に皆さん、ガッツリ友達???と感じてしまうかと思いますが、2-3回ご参加していくうちに、顔馴染みや、ママ同士のお友達も自然に出来ていきますのでぜひ、奮って初参加いただければと存じます。

 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日も寒さや自粛生活で凝り固まったカラダの隅々を気持ちよく伸ばしました♪

特にマタニティさんも安心してご参加いただける副交感神経優位になるような、じんわりと、ゆ~ったりとした動きで、お腹の中の赤ちゃんと一体感を感じながらのリラクゼーションヨガで気持ちよく♪

産後ママは少しだけチャレンジポーズを多めに行いました❤

 -------------------

主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com

しばらくはZOOMを利用したオンラインにてレッスン開催中!

<開催日>

①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ

②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス

③【隔週月水金】子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会

④【各種イベント】スペシャルイベント紹介ページご覧ください♪

※参加費等お問合せください♪

※オンライン講座はお子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)

-------------------