3月の木曜クラスは(^▽^)/新企画♪ 『 前半:シャオちゃんと話そう♪ 〜子育てをinspireする!身近な探求遊びシリーズ♪ 後半:Mayugeの赤ちゃんと一緒に産後美ヨガストレッチ♪』を予定中(≧∇≦)

2021年3月4日(木)からの木曜クラス♪

下記の新たな試みを行いました(^▽^)/

前半:シャオちゃんと話そう♪ 
〜子育てをinspireする!身近な探求遊びシリーズ♪

後半:Mayugeの赤ちゃんと一緒に産後美ダンスストレッチ♪

 

中国出身♪美ヨガ卒業生のトリリンガルママのシャオちゃんとは

  • なぜ自然の中での遊びが大切なのか?
  • なぜ何もない公園での遊びが大切なのか?
  • これからの時代を生きる子どもに必要なものは何か?
  • どんなチカラを我が子につけたらいいのか?
  • 親は今、何ができるのか?

などなど、ここには書ききれない程、みんなで様々なことをディスカッションしながら熱くトーク(≧∇≦)

しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

本日もたくさんのことを語りました(≧∇≦)

  • 4月から保育園入園ママからは、使いやすそうなお名前スタンプを見せてくださりました(^▽^)/
    全部ひらがな表記の赤ちゃんのフルネームが、とにもかくにも可愛い(≧∇≦)
    洋服にもバッグにもオムツにも、とにかく名前を書く書く書く・・・のは大変ですのでお名前スタンプおススメです(^▽^)/
  • 子どもの洋服選びどうしましょうかねぇ・・・(´ε`;)ウーン…というママも。メル〇リやZO〇OTOWNなどで格安に大量買いするママも♪
  • 「ママ」としっかりと目を見られて言われました(⋈◍>◡<◍)。✧♡というママも!一方パパは「パパ」は?と寂しそうに促していたそうです(≧∇≦)
  • 我が子の奇声がすごくて😿 先週は我が子と離れたくない、と思っていましたが正直、離れたい(>_<) 早く保育園始まって欲しい!と思いました、という方も。
  • 適切な怒りと不適切な怒りについてに語ったり
  • そして(*^-^*)「オンラインでしか会ったことがありませんが〇〇さんの語り口が本当に少し好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡」という参加者から参加者さんへの愛の告白が(≧∇≦) それを効いたママは嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)今日眠れるかしら(⋈◍>◡<◍)。✧♡とのこと♪ ステキですね〜 嬉しいですね〜
    こうして交流があることが人生の喜びですよね。

【日時】毎週木曜13時~

【内容】
前半:シャオちゃんと話そう♪ 
〜子育てをinspireする!身近な探求遊びシリーズ♪

後半:Mayugeの赤ちゃんと一緒に産後美ダンスストレッチ♪

【場所】オンラインZOOM

【対象】お子様連れの方
※(オンライン講座は月齢年齢問いません♪)

【定員】10組※各日毎の完全事前予約制となります

【申込先】✉ biyoga8@gmail.com

【参加費】同月内 火曜・木曜クラス共通で

1~2回参加=1000円

3~4回参加=2000円

5回以上参加=3000円

末締め翌月に銀行振込にてとなっております(*^-^*)

※各回メールでの完全事前予約制となっております♪

※開催日3日前までに対面講座は3名以上、オンライン講座は4名以上の事前予約がない場合は休講とさせていただいております♪

※急な休講連絡はHPトップページに掲載いたします。ご参加前にご確認くださいませ。 

 

<講師しゃお先生プロフィール>

ニックネーム:しゃお(中国湖南省出身)

美ヨガ卒業生です(^▽^)/

辛いもの大好き、来日9年目子育て5年目♪

約4年間やんちゃな息子の子育てと建築データ処理系のお仕事の両立に邁進。

2021年意を決して子育て支援活動を開始♪

3ヶ国語語りかけ育児を行いつつ、英語と中国語の耳を鍛えつつ思考を支える第一言語は日本語。

そのトライアンドエラーも随所でお伝えします♪

田舎の教育資源発掘するための親子旅を実践中。

ホームスクーリングにも興味あり♪

息子3歳からキャンプとスキーをはじめ、

4歳からは昆虫採集、森探検、1週間キャンプ生活などに挑戦、 

今5歳、月の半分は田舎旅をしています。

自然とたっぷり触れて、日々の生活にも探究を取入れるように意識し、好奇心旺盛な子になって欲しい。

子育て・豊かな人育てにきっと役立つ 

『子育てをinspireする!身近な探求遊びシリーズ♪』を皆さんにお伝えしていきたいと思います(^▽^)/ 

お楽しみに(^▽^)/

 

 

<Mayugeプロフィール>

赤ちゃんと一緒に♪流山de美ヨガ&ダンスサークル Founder♪

どの講座も認定心理士・家族関係心理士の知識も活かした、ココロもカラダもゆるむような深いリラクゼーションを感じられる穏やかな内容で、初心者の方でも女性であればどなたでもご参加いただけます。

産後美ダンススストレッチクラスでは、バレエ・ジャズ・モダン・Girls Hip Hopの各要素を取り入れ、しなやかでありながら力強さとセクシーさ、ときに可愛く、をモットーに女子力をどんどん上げていきます。
30歳を超えたら女子は見た目年齢で勝負です(笑)まずは、楽しむこと、笑うこと、参加者様が遠慮せずに本来の自分でいられる空間を提供してまります。
まだまだ眠っているお美しさをご一緒に掘り起こしましょう!

どのレッスンも、ムダに面白いです(≧∇≦*)(笑) ぜひリラックスしてご参加ください♪

*全米ヨガアライアンスRYT200

*全米ヨガアライアンスRPYT認定マタニティヨガインストラクター

*全米ヨガアライアンスRCYT認定キッズヨガインストラクター

*全米ヨガアライアンスRYT500申請予定

Studio + Lotus 8シニアヨガ講師養成講座終了 

*Heart of yoga 集中講座終了

*認定心理士・家族関係心理士・歯科衛生士・介護予防運動指導員・リウマチ友の会会員

*アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター/育児セラピスト2級

*子育て支援員

笑いヨガティーチャー 

*東京QOLカウンセラーカレッジ専任講師

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後オンラインZoomクラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

毎週木曜午後オンラインZoomクラス:お子様も一緒におしゃべり産後美ダンスストレッチ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(2021年春開講予定♪4期生募集中♪)

※オンラインZoom講座はお子様の年齢問わず♪

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------