【火曜クラス】本日で美ヨガ卒業の方、多数

Tue., Mar 30th, 2021

オンラインZoomにて『火曜日のマタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪』 

本日にて復職のため美ヨガをご卒業される方、多数🌸(≧∇≦)🌸

毎年この季節ならではの別れがあり、いつもとてもさびしく感じております😿

ですが産前産後の大変な中、こうして美ヨガを見つけ出してくださり、長らく通ってくださったことに心より感謝申し上げます🙇

 

おそらく、本日が最後の美ヨガ参加の方多数ということで色々なことを語りながらの美ヨガを(*^-^*)

  • マタニティ期から美ヨガに通っておけば良かった(>_<)と後悔している産後ママさんも。産後になってみないと、自分自身の精神状態含め、諸々の変化が著しいですものね(>_<) 『私には戻る場所がある』や『私には話を聴いてくれて仲間になってくれる味方がいる』と感じているだけでも、全然子育中の孤独感や孤立感が違うんですよね(*^-^*)
  • 産前はもっと楽勝で子育てができると思っていたのに思いのほか、キツくて、ビックリ&ショックだったんです(>_<) でも、その頃に美ヨガに出逢い、仲間と繋がり・・・一命を取り留めたかもしれません(^^;と、過ぎ去ったあの過酷な日々を振り返る方や(特に生後5ヶ月までが地獄でした・・・というママ多数)
  • 子育てが辛いと思ってしまうしまう自分に「好きで授かったのに、子育てが辛いなんて思ちゃう自分はダメだ」と落ち込んでしまったことをお話してくださる方や
  • もっとキッチリと色々なことをしたいのに子育てしながらだと全然、何も自分のペースで、自分の思い通りに出来ないことに悔しさや怒りやら無力感を初めて味わった方
  • 育休中の収穫は・・・子どもを授からなければ出逢う事のなかった様々なバックグラウンドを持った仲間に出逢えたこと!!! 意外に忙しかった(≧∇≦)とのこと♪ 充実した育休ライフで本当に良かったです!!!

 

そして・・・

レッスン終了後、今春ご卒業のAさんから下記のメールをいただきました❤

------

出口先生

短い間でしたが、本当にお世話になりました!

今日少しお話ししましたが、ただでさえ孤独になりがちな育児、コロナ禍で余計に孤独でした。。

実家も遠く、周りに友達もいない中、美ヨガがあって本当に本当に救われました。

いつも一緒にレッスンを受けてくださっていた産後のBさんも言っていましたが、ヨガというより、誰かと繋がりたい!の一心だった気がします笑

美ヨガに一歩踏み出せなかったら、きっと完全に産後うつになってたと思います。

(今だから笑って言えるけど、私も結構危ない時期がありました!笑)

これからも育児はまだまだ続くし、悩みは尽きないけれど、美ヨガを通して相談し合えるママ友にも出会えたし、なんとか頑張ってかいりと成長していきたいと思います!

また近所でヒョッコリお会いできる日を楽しみにしてますね!笑

こんなメッセージを送っておきながら、4月にまた登場するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。笑

出口先生もお身体に気をつけて、これからの流山のママたちのことも、どんどん救ってあげてください 

本当にありがとうございました!

------

Aさん♪

こちらこそ、産前産後の大変な中、美ヨガを見つけ出し、そして勇気を出して参加してくださったこと(>_<)、それらがAさんの支えに少しでもなれていたのならばわたくし共にとりましてもこの上ない喜びです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きっと、こういった繋がりがないままに孤育てをされている方が、まだまだいらっしゃるのではないかと思うと胸が苦しくなりますね(>_<)

ほんのちょっとの繋がりで、日々の生活が、そして人生が大きく変わるものですものね。

 

こんなに愛情豊かでしっかり者で優しいAさんですら

産後うつになりかけるわけですから

と書きつつ、

いや、愛情豊かでしっかり者で優しいからこそ、なる、

いや、どんな方をも襲うのが産後のホルモンバランスの乱れの脅威なのですよね。

出産で体力気力を消耗しきった後にもかかわらず、それ加えて、寝不足やおっぱいトラブル、昼夜問わない見慣れない新しい生命体(赤ちゃん)のお世話に追われ、責任感も感じ、隣にいる夫もおそらく自分以上にオロオロ、それに加えて家事も不慣れな夫であったとしたら・・・。

そして、ちょうどコロナコロナで世間全体も不安に包まれる中で立ち合いもお見舞いも全く誰も来ない中でのご出産。コロナもあり里帰りもできず、実母や義母の往来も難しい時でしたものね。どれだけ大変だった事でしょう。

世の中が不安な中、本当によくがんばられたと思います(>_<)

 

超やさし~いAさんとの出逢いに感謝して❤

また❤

Mayuge(^ε^)-☆

------

 

ということで

赤ちゃんを迎え入れることで生活がガラッと変わります。

喜ばしい変化も、ママにとってもパパにとっても実はとっても大きなストレスでもあります。

そんな時こそ・・・ 

家族以外の人たちと、日々のアレコレ、特にオチのない話、あんなことやこんなことを話すことが本当に大切な時!!!!!!!!『雑談』が命をマジで救うのです!!!!!!!!!!!!

そして、お話すると、「我が家も一緒!」とか「私もそうでした(>_<)」とか「私だけかと思ったら一緒です!」などの共感が多々飛び交ったり、「そんな時はこうするとうちは良かったですよ〜参考までに」と情報を得られたり♪

 

ということで・・・

本日もほとんどトークメインでしたが無理のない範囲で気持ちよ~く、体の隅々を伸ばしたり深いリラクゼーションを感じられるポーズを取りました(*^-^*)

 

当団体の行う美ヨガは、超初心者向けばかりです。

初参加の方もどうぞご安心してご参加くださいませ(^▽^)/

 

🌸2021年4月よりレッスンスケジュール・料金改定します🌸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

メール:biyoga8@gmail.com

①【毎週火曜日13時-15時】赤ちゃんと一緒にマタニティ&産後美ヨガ @オンラインZOOM
※4/27㈫のみ対面クラス13時30分~15時 @十太夫福祉会館和室開催 

対面クラス対象:マタニティさん+ハイハイ前赤ちゃん連れの方♪
オンライン対象:マタニティさん+お子様の年齢問わず

②【第2第4水午前】子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会@オンラインZoom4期生募集開始♪

<内容>全12回メンバー限定にて子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを学ぶ会です

<日時>第2第4水10時~13時  (2021年5月頃〜2021年12月頃を予定)

<場所>Zoomまたは流山市内

<定員>5名 (残席3)

③【ほか各種イベント】

子育てが楽になる♪心理士とおしゃべり会など

④【個別プライベートレッスン】

※ご希望の方にはカウンセリングのみも可能

【参加費】

①1000円/回②3000円/回

③④詳細お問合せください

【ご参加の前に】

※完全事前予約制です
※オンラインクラスのお子様の月齢は問いません

※開催日3日前までに3名以上のご予約のない場合は休講となります

※スケジュール変更がある場合もございますため随時 本HPトップページご参照ください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆