卒業生ママたちより♪

2021年3月美ヨガメンバーさんより

---

先生^ ^

お久しぶりです!

無性に先生に連絡したくなったのでお久しぶりにメールしちゃいます(^^)

 

仕事復帰してから1年が過ぎて、奮闘しながら忙しくも充実した日々を過ごしています!

 

息子も3歳になりました!

最近つくづく美ヨガに出逢えていなかったら、私はどうなってたかな、、っと思うところがたくさんあります!

今でも仲良くさせてもらってる、Aちゃん、Bちゃん、C子さん、Dちゃん、Eちゃん、Fちゃん、Gちゃん、その他の方も何処かで偶然会ったら、お久しぶり〜っと盛り上がれる関係が出身地以外で築けられた奇跡に、本当に美ヨガに勇気を出して通ってよかったと離れた今も感謝の気持ちでいっぱいです!

 

つい最近の話ですが

新居も近くなって、よく交流のあるAちゃんがうちの子を丸一日預かってくれたんです!

今まではお互い、致し方ない時に数時間だけみてもらったり、預かったりはありましたが、実家が近くにいない私たちにとっては、その数時間でも本当に助かっていたのですが、今回は夫婦のデートためにと朝から丸一日。

もぅ普通はそんなこと頼めないし、実の親とかじゃないと甘えられないですよね(〃ω〃)

それを、息子が生まれてから一度もデートに行ったことがないという話を聞いて、快く引き受けてくれて背中を押してくれ、預かってもらってる間は、手作りピザを体験させてくれたり、お誕生日のお祝いまでしてくれたりと、至れり尽くせりの接待までしてくれてたんですよね!!

もぅ感謝してもしきれないです!!

そして、それを機に夫婦間でも少し変化がでてきたんです!

子ども中心だった日常から、父親じゃなくてひとりの男性として見れるようになった?というのか、意見を聞くようになりました(笑)今までが酷過ぎたのかも(〃ω〃)笑

でも私も久しぶりにドキドキしたのかもしれないです^ ^

こんな機会を与えてくれたことに本当感謝です!!

 

また、ある時は、Aちゃん夫妻がどうしても仕事で帰りが遅くなったときに、うちを頼ってくれてA君をうちで預かったということもありました(^^)

それも私たちにとってはすごく嬉しいことで、頼ってくれてる、少しでも役に立てたということがすごく嬉しかったんです!!

初めての子どもで右も左も分からないことが今までも、

まさに今も、これから先も多々あると思うんですが、私にとっては美ヨガで出逢えたママ友がいなかったら孤独で押しつぶされていたのは間違いないです!

なので、みんなに出会わせてくれた出口先生に心より感謝をどうしても伝えたくてメールしちゃいました(^^)

いきなりの長文ですみません(〃ω〃)

本当にありがとうございました!!

2人目の機会があれば是非またよろしくお願いします!!

先生もお身体に気をつけて、また是非お会いできることを願っています!!

-----------

Aちゃん(≧∇≦)

おはようございます☀

感動のメールをありがとう!!!!!!!!

善き出逢いこそが、人生の最大の喜びですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しかも、関東から遥か遠い、同郷出身のママ友発見ってすごいですよね(≧∇≦)心強い!!!

子育て中だからこそ判る人の有難みですね(*^-^*)

パパとも、またラブラブになって

本当に良かったです   (≧∇≦)   

マタニティさん期のラブラブな2人に戻ったような・・・

いや、それよりも大変な事を2人で乗り切ってきて、さらに仲が深まっているのかと思います(*^-^*)

また何かあればぜひぜひ語り合いましょう♪

------

 

 

----

②先生

短い間でしたが、本当にお世話になりました!

今日少しお話ししましたが、ただでさえ孤独になりがちな育児、コロナ禍で余計に孤独でした。。

実家も遠く、周りに友達もいない中、美ヨガがあって本当に本当に救われました。

いつも一緒にレッスンを受けてくださっていた産後のBさんも言っていましたが、ヨガというより、誰かと繋がりたい!の一心だった気がします笑

美ヨガに一歩踏み出せなかったら、きっと完全に産後うつになってたと思います。

(今だから笑って言えるけど、私も結構危ない時期がありました!笑)

これからも育児はまだまだ続くし、悩みは尽きないけれど、美ヨガを通して相談し合えるママ友にも出会えたし、なんとか頑張ってかいりと成長していきたいと思います!

また近所でヒョッコリお会いできる日を楽しみにしてますね!笑

こんなメッセージを送っておきながら、4月にまた登場するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。笑

出口先生もお身体に気をつけて、これからの流山のママたちのことも、どんどん救ってあげてください 

本当にありがとうございました!

------

Aさん♪

こちらこそ、産前産後の大変な中、美ヨガを見つけ出し、そして勇気を出して参加してくださったこと(>_<)、それらがAさんの支えに少しでもなれていたのならばわたくし共にとりましてもこの上ない喜びです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きっと、こういった繋がりがないままに孤育てをされている方が、まだまだいらっしゃるのではないかと思うと胸が苦しくなりますね(>_<)

ほんのちょっとの繋がりで、日々の生活が、そして人生が大きく変わるものですものね。

 

こんなに愛情豊かでしっかり者で優しいAさんですら

産後うつになりかけるわけですから

と書きつつ、

いや、愛情豊かでしっかり者で優しいからこそ、なる、

いや、どんな方をも襲うのが産後のホルモンバランスの乱れの脅威なのですよね。

出産で体力気力を消耗しきった後にもかかわらず、それ加えて、寝不足やおっぱいトラブル、昼夜問わない見慣れない新しい生命体(赤ちゃん)のお世話に追われ、責任感も感じ、隣にいる夫もおそらく自分以上にオロオロ、それに加えて家事も不慣れな夫であったとしたら・・・。

そして、ちょうどコロナコロナで世間全体も不安に包まれる中で立ち合いもお見舞いも全く誰も来ない中でのご出産。コロナもあり里帰りもできず、実母や義母の往来も難しい時でしたものね。どれだけ大変だった事でしょう。

世の中が不安な中、本当によくがんばられたと思います(>_<)

超やさし~いAさんとの出逢いに感謝して❤

また❤

Mayuge(^ε^)-☆

------

 

他にも多々頂きましこと、心より感謝申し上げます🙇 

善き出逢いに、ただただ感謝して(*^-^*)

Deguchi Mayuge(^▽^)/