【火曜クラス】お久しぶりの方もお迎えして(^▽^)/

Tue., Apr 20th, 2021

オンラインZoomにて『火曜日のマタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪』 

本日はお久しぶりの方や2回目のご参加の方、本日でご卒業の方などなど(*^-^*)

慣らし保育中の方はお子様なしや途中抜けでお迎えに行かれる方など(^▽^)/自由にご参加くださりました(^▽^)/

前半のお1人おひとりのフリートークでは色々なお話を皆さんと。

後半はやさし~いリラクゼーション美ヨガで体の隅々まで気持ちよく伸ばしながら、自分の体が今、何を感じているかをじっくりと味わいながら・・・

赤ちゃんが生まれたことで、生活がガラッと変わり、新しい命を守るために常に緊張感に溢れているため、つい交感神経優位の状態が続いている方が多いと思います。そして、このコロナ2年目😿外での食事やママ会や友人知人との交流、旅行や帰省、ちょっとしたショッピングや気分転換に映画をみる、児童館や子育て支援センターに出向くなど、当たり前にできていたことにも制限や緊張感が伴い、楽しいイベントを心から満喫できないなどのストレスも重なっている・・・

とっても大変な時でもあります。

このコロナ禍で肩こりや腰痛、イライラが止まらない、訳もなく涙が出る、赤ちゃんも寝たので自分も寝ようと思ってもなかなか眠入ることができない…入眠困難や中途覚醒、眠りたくても夜泣きなどで眠れない、夫の在宅勤務によるストレスからの閉塞感、姿勢もつい猫背になりがちになり気持ちもふさぎ込んだり、他者はイキイキと上手くやっているのに自分だけが上手く出来ていない気がして訳もなく落ち込む・・・あるいは呼吸が浅くなり常に息苦しい感じがする、または体の節々がが痛くなったりしている人もとても増えている時です。

 

 

今こそ、

①人とガハハハしゃべること(≧∇≦)

②体の隅々を深呼吸しながら動かす事(≧∇≦)

とっても大切な時です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

①の『人とガハハハしゃべること(≧∇≦)』

は、家族以外の人たちと、日々のアレコレ、特にオチのない話、あんなことやこんなことを話すことが本当に大切な時!!!!!!!!『雑談』が命をマジで救うのです!!!!!!!!!!!!

そして、お話すると、「我が家も一緒!」とか「私もそうでした(>_<)」とか「私だけかと思ったら一緒です!」などの共感が多々飛び交ったり、「そんな時はこうするとうちは良かったですよ〜参考までに」と情報を得られたり♪

 

②の『体の隅々を深呼吸しながら動かす事(≧∇≦)』

当団体の行う美ヨガは、超超超初心者向けばかりです。

ヨガは競争ではありません♪

ご自分のペースで結構です♪

初参加の方もどうぞご安心してご参加くださいませ(^▽^)/

 

 

 

 

🌸2021年4月よりレッスンスケジュール・料金改定します🌸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

メール:biyoga8@gmail.com

①【毎週火曜日13時-15時】赤ちゃんと一緒にマタニティ&産後美ヨガ @オンラインZOOM
※4/27㈫のみ対面クラス13時30分~15時 @十太夫福祉会館和室開催 

対面クラス対象:マタニティさん+ハイハイ前赤ちゃん連れの方♪
オンライン対象:マタニティさん+お子様の年齢問わず

②【第2第4水午前】子育ても人生も楽になるオンラインdeカウンセリング勉強会@オンラインZoom4期生募集開始♪

<内容>全12回メンバー限定にて子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを学ぶ会です

<日時>第2第4水10時~13時  (2021年5月頃〜2021年12月頃を予定)

<場所>Zoomまたは流山市内

<定員>5名 (残席3)

③【ほか各種イベント】

子育てが楽になる♪心理士とおしゃべり会など

④【個別プライベートレッスン】

※ご希望の方にはカウンセリングのみも可能

【参加費】

①1000円/回②3000円/回

③④詳細お問合せください

【ご参加の前に】

※完全事前予約制です
※オンラインクラスのお子様の月齢は問いません

※開催日3日前までに3名以上のご予約のない場合は休講となります

※スケジュール変更がある場合もございますため随時 本HPトップページご参照ください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#スカアーサナ

#ヴィーラアーサナ

#パダコナアーサナ

#パシュチモッターアナアーサナ

#クラウンチャアーサナ

#ナーバアーサナ

#パリガアーサナ

#アルダパドママッチェンドラアーサナ

#パーシャアーサナ

#ターダアーサナ

#パリヴィリッタウトカタアーサナ

#ジャーヌシールシャアーサナ