【人数限定♪毎週火曜】対面美ヨガクラス♪生後2~7ヶ月の初参加のママ3組をお迎えして(*^-^*)♪

Tue., Apr 27th, 2021 

こちらも約4か月ぶりに

感染症対策をバッチリにして♪

毎週火曜日13時30分~流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡人数限定で対面火曜クラスを開催(⋈◍>◡<◍。✧♡

本日も人数少なめで♪ ソーシャルディスタンスはとりながらもココロはかなりの接近気味で(≧∇≦) 

  

産後2~6ヶ月の4組の方々と♪

 

ご参加前は「既に仲良い人達のチームが出来上がったらどうしよう(>_<)」という不安が多いかと思いますが・・・

 

美ヨガは良い意味で産後の方の出入りが超激しいので、まったくご心配ございませ~ん(^▽^)/

お1人で参加されても、気の合う方が見つかるよう、お話したことがない方同士を勝手にペアリングなどをさせていただき知人友人作りを促進させていただいております(≧∇≦)

皆さんのご参加の理由は「オトナとしゃべりたい&同じ月齢の子どもをお持ちの方とお友達になりたい」の方ばかりです♪

 

コロナストレスで心の元気がなくなりがちな今、

そして産後特有の体の変化に対応できるよう美ヨガで様々なポーズを皆さんと。

産む前より美しく(≧∇≦)をモットーにした、心身調整、骨盤調整、表情筋up、尿漏れ予防、ダイエット、姿勢矯正、腹筋背筋が自然に少し鍛えられるようなポーズばかりです(*^-^*) 

  

そして本日も『自己紹介&最近の喜怒哀楽をシェア♪』

ひょんなことから皆さんがお仕事をされていた頃のお話をシェア。

今思えば・・・あれはパワハラだったかも💦などのお話も出たり、子育て以外のお話にも花が咲きました(≧∇≦)

初産の方からは腱鞘炎、乳腺炎、乳頭裂傷などほとんどの不調を体験済みですという方も😿

これぐらいの痛みは皆、耐えているのだろう、と思われていたそうです。

子育てしながらの通院は大変かと思いますが

痛みが少しでも生じましたら我慢せずにぜひ小まめに病院へご相談されるようになさってくださいね😢

次回はぜひ出産ストーリーについても語りましょう!

 

また、我が家は2人の我が子をワンオペ真っ只中の方です、と言う方も(>_<)

本当によくがんばって育てていらっしゃりますよね(>_<) すごいことです(>_<)

 

 

産後はホルモンバランスの変化、生活圏に居る唯一のオトナがオット、しかいないと、ついつい全部の負の感情が最も身近な人に向いてしまうものですよね(>_<) 核家族って、ほぼワンオペって、煮詰まって当然ですよね。

ぜひぜひ、美ヨガなどで、たっくさん、おしゃべりしてスッキリしつつ、色々な情報を交換し合って、時に助け合って参りましょう♪

 

消毒+マスクをしてのレッスン♪ こまめに水分補給をしながら、あんなポーズやこんなポーズを取りつつ・・・
お口の体操もしっかりと行いました(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

各週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,