【無事終了♪】5/11(火)13時30分~15時@十太夫福祉会館 簡単ベビーマッサージ付きおしゃべり美ヨガ❤マタニティさんもお迎えして(^▽^)/★

Tue., May 10th, 2021 

感染症対策をバッチリにして♪

毎週火曜日13時30分~流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて
本日は特別に♪簡単ベビーマッサージ付き♪赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡を人数限定で(⋈◍>◡<◍。✧♡

ソーシャルディスタンスはとりながらもココロはかなりの接近気味で(≧∇≦) 

  

本日はマタニティさんがご参加くださり、皆さんに素朴な疑問を投げかけてくださり、大いに盛り上がりました(≧∇≦) 勇気を出してご参加くださり本当にありがとうございました♪

そしてまた、出身地が同じ関西方面とのことでお話を進めると・・・なんとママ自身が生れた病院をお互いが知っているほどの地元トークで盛り上がりました(≧∇≦) なんだか、す、す、すごい偶然ですね(≧∇≦)

 

妊娠約19週目&産後2~7ヶ月の赤ちゃんをお連れの皆さまと♪

  

本日も明るく楽しく(≧∇≦)お話したことのない方同士のペアリングで仲を深めていただき・・・

グルっとみんなで『自己紹介&最近の喜怒哀楽をシェア♪』

なんだか、想い出せないぐらいに盛り上がりました(≧∇≦)

あっちこっちの産後アルアル話で(≧∇≦)

マタニティさんに向けては、溢れんばかりの情報量(出産時に持参すると良かったもの・ベビーカーや抱っこ紐選びのポイントなどなど)が飛び交い、思わずメモを進める程でした(≧∇≦)

 

そして、本日はミニミニ簡易ベビーマッサージも行いました(^▽^)/

 ------

ベビーマッサージに期待できること♪

発達心理学で有名な『アタッチメント=愛着関係』が生れます

【赤ちゃんへの効果】

1.寝つきがよくぐっずり睡眠

2.夜泣きの軽減

3.ぐずりの軽減

4.脳と心と体の発達促進

5.情緒の安定

6.免疫力アップ

7.病気予防

8.語彙力の向上

9.運動機能の向上

10.右脳と左脳のバランス向上

11.一生を左右する

 自己肯定感の向上

12.人間関係の基盤となる

   基本的信頼を体得

13.愛着障害の予防

14.安定したメンタルを育める

 

【ママ・パパへの効果】

1.育児ストレスの軽減

2.育てやすくなる

3.イライラや不安の軽減

4.幸せホルモンアップ

5.癒し効果

6.赤ちゃんへの接し方を学べる

7.赤ちゃんの病気の早期発見

8.パパの出番が増える

9.パパママも仲良くなる

10.赤ちゃんのことがよくわかるようになる

11.非言語的コミュニケーション能力の向上

12.赤ちゃんへの愛情表現を学べる

13.子育て仲間との交流で精神的に支え合える

 

2歳までの感覚運動期に

どれだけ養育者の肌に触れながら愛着形成を築いたかが

幼児期・学童期・思春期・青年期・成人期・・・

一生のメンタルヘルスに大きな影響を与えます。

------

 科学的根拠にも基づいたもので、本当にすごいなぁ~と学べば学ぶほどベビーマッサージの素晴らしさを実感します。

 

消毒+マスクをしてのレッスン♪ こまめに水分補給をしながら、あんなポーズやこんなポーズを取りつつ・・・
お口の体操ももちろんですが、1人でも信頼できる子育ての同志ができるようレッスン後にはLINE交換なども促させていただいております(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

各週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,