【超少人数de無事終了♪】5/25(火)13時30分~15時@十太夫福祉会館 おしゃべり美ヨガ❤マタニティさんもお迎えして(^▽^)/★

Tue., May 25th, 2021 

感染症対策をバッチリにして♪

毎週火曜日13時30分~流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて超少人数で(≧∇≦)
本日の喜びは・・・約2年前に美ヨガをご卒業されたYさんがお2人目ご妊娠でマタニティさんとしてご参加くださりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まぁ~明るく、元気で、子どもへの対応も面白いんです(≧∇≦)!!!!!!!

自称『劇場型子育て(≧∇≦)(笑)』で、そのユーモアのあるポジティブさで、子どものグズリも全てを含めて受容してくれるので子どものみならず、オトナもついつい惹き込まれていきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子育ての鑑です!!!!!!!!!!!!!!

皆さんにお見せしたい!!!

 

そして、パパへの対応も(教育(≧∇≦)?!)も内容が濃いのです(≧∇≦)

皆さんから、「なるほど~そうか~それなら出来そうかも!!!!!」と思うヒントやアイディアばかりでした。

また、特に里帰りをしたが故の苦しみや、産後の心の不調についても皆で赤裸々に語り合いました(*^-^*)

子育てに対するあらゆる世代の価値観の違いやちょっとした言葉や言動でとても傷ついてしまう若い世代がいることはある意味、大きな社会問題であると思っております。特に産後は脳機能の働きでとても繊細で全てを否定的に捉えてしまいがちな時。より一層の思いやりとケアが必要です。ちょっとした温かな言葉掛けや小さな支援で構わないので、広まっていきますように…。

 

 

ということで、本日も明るく楽しく(≧∇≦)『自己紹介&最近の喜怒哀楽をシェア♪』をしたかも想い出せないぐらいに盛り上がりました(≧∇≦)

 

消毒+マスクをしてのレッスン♪ こまめに水分補給をしながら、あんなポーズやこんなポーズを取りつつ・・・
お口の体操ももちろんですが、1人でも信頼できる子育ての同志ができるようレッスン後にはLINE交換なども促させていただいております(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ

*6/1(火)13時~15時@ZOOMオンライン💻☆ 

*6/8(火)13時~15時@ZOOMオンライン💻☆ 

*6/15(火)13時~15時@ZOOMオンライン💻☆

*6/22(火)13時~15時@ZOOMオンライン💻☆

*6/29(火)13時30分~15時@十太夫福祉会館和室🌸  

※コロナ状況によっては休講またはZOOMにての開催となります(^▽^)/

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります🙇

②各週第2第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会2021年6月スタートの4期生募集中♪

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,