【1期生】金曜オンラインdeカウンセリング勉強会 特別クラス♪

Fri., 4th Jun, 2021

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会1期生 特別講座でした。

約2ヶ月半ぶりのご参加の方もいらっしゃり、本日も2時間半では時間が足らない程の充実の時間となりました(*^-^*)

 

1期生の皆さまとのカウンセリング勉強会はちょうど2年目になります。

2年前から大きく大きく変わられた方々(*^-^*)

美しさと強さとしなやかさが本当に増し、

お互いをついつい褒め称え合ってしまいました(≧∇≦)www

 

 

それにしても

3月4月5月は本当に生活の変化が著しかった方が多くいらっしゃのでしょうか?


トリプルケアが始まりつつある方、

夫婦でそれぞれの人生の文脈を伝えつつじっくりと深い話が出来た方、

社会人枠で大学でのお勉強を始められた方、

復職後の保育園の洗礼を受けられた方、

皆さまのそれぞれのお話が深くて深くて・・・

 

『この安心安全な場所でじっくりと聴いてもらったこと、話したことで、次のステージに進めた気がしています』
『ここで傾聴や受容と共感を学んだことで一族中がみんな私に相談してくるようになりました』

『身近な人のヘルプに適切に応答する事ができ、また仕事や地域活動、自分の夢や方向性が明確になっております」

といったような喜ばしいご報告も多かったです。

 

自分がすでに持っていた能力に心から気付き、それらの能力を自分の為にも他者にも使えるようになった時、人は一瞬で光が見えて来て、まったく違う人生になっていきます。景色の見え方が変わっていくのです。

 

ということで

今週もここにには書ききれない位の内容のお話を。

家族以外の信頼できる人との心からの語らいが必要な今。

 

 

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方しか体験されていないオリジナルのストーリーから派生する大きなパワーを感じながらのあっという間の2時間半でした。

 

我が子の自己肯定感を上げたい方は多いと思います。

それに先立ち、まず、やることは、養育者自身の自己理解と自己受容。

そのためには、どこかで引っかかっていることを1度すべて消化する場として。

ここには書ききれない位の発見と学びを♪  

今日も本音で真剣にご参加くださったことに感謝しつつ・・・(*^-^*)

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】隔週月水金10時~13時など
【場所】Zoomにて

【定員】5名(残席3 / 2021年6月スタート予定の4期生募集中です♪)

【期間】全12回 2021年5月~2021年10月(予定です)

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

 

(お写真はイメージです♪)

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(2021年6月開講予定♪4期生募集中♪)

 

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠,