火曜クラス@ZOOM♪深い深いお話をしながらの♪おしゃべり産後美ヨガ❤

Tue., Jun 8th, 2021 

本日の火曜午後クラスはオンラインにて(*^-^*)

少人数だからこその深い語り合いを。


子どもが産まれた途端、夫婦関係がガラッと変わる、と言っても過言ではないですよね。


いや、その前に・・・

子どもが産まれた途端に、今まで出逢ったことのない自分自身に遭遇し、我ながらビックリ&ドン引きしてしまっている産後ママの方もとても多い事かと思います。

産後は赤子の命を守り育むためのガルガル期・・・

どうぞ、ご自分を責めないでください!!!ホルモンのせいですから!!!

伝えたいことはほぼこれだけです。

1人で考えてしまうと、人はさらにネガティブ思考に陥りがちでもあります。

とにもかくにも、今抱えている想いを正直に出せる場所を大切にしてくださいね。


保健センターの皆さん等も皆さんの味方になってくれますよ♪

流山市保健センター ☎04-7154-0331

流山市子ども家庭部 子ども家庭課内 家庭児童相談室 ☎04-7158-4144


新しい家庭づくりの背景には当たり前ですが

ママパパお互いの源家族があり、それはまったく異なる家庭環境や生活習慣や価値観の下に生きているのですが、

ついつい無意識に自分の源家族と同じだろうと思って、言葉を尽くして説明や確認することなく、家庭づくりをしてしまいがちですよね。

育った環境の全く異なる2人で新しい家庭を創る際に必要な事として、

ぜひ、自分が育った自分の家庭環境だけが当たり前、と思わずに、

その上で、この新しい家庭はどう作っていくのかを、いちいち(≧∇≦)(笑)

お互いが納得いくまで話し合うことが大切です(*^-^*)

まずはお互いがアサーティブに話し合える夫婦関係であることが大切。

そこからが健全な家族作りのスタートです♪


気持ち良く話し合える関係性作りがとーーーっても大切♪

アサーティブな対話ができるようになるためには、その方がここまで生まれ育つまでに獲得してきた価値観や全体的信条と言ったスキーマまで触れる必要がある場合もありますが、お話で着そうな方にはその辺りの事もたっぷりお話いただきました♪


 

ということで、

あんなポーズやこんなポーズを取りつつ、本日も様々なお話で盛り上がりました(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ

*6/1(火)13時~15時@ZOOMオンライン💻☆ 

*6/8(火)13時~15時@ZOOMオンライン💻☆ 

*6/15(火)13時~15時@ZOOMオンライン💻☆

*6/22(火)13時~15時@ZOOMオンライン💻☆

*6/29(火)13時30分~15時@十太夫福祉会館和室🌸  

※コロナ状況によっては休講またはZOOMにての開催となります(^▽^)/

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります🙇

②各週第2第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会2021年6月スタートの4期生募集中♪

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,