【2期生】【月曜オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】中級コース⑨

 

Mon., 14th June, 2021

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生(流山校)】中級コース9回目を♪ 


3週間ぶりでこの時間が恋しかった(≧∇≦)

というお声に感謝♪

 

皆さまの身に起きた様々なお話を伺いながら。

 

聞けば聞くほど、怒涛のような2-3週間であられた方ばかり(>_<)

熱性けいれん?突発性発疹?はたまた、てんかん?、また喉の奥(喉頭)が狭くなり、空気が十分に吸い込みにくくなり 犬が吠える声のようなオットセイのような鳴き声のような咳が出るクループ咳という症状が出て、という貴重なお話をしてくださる方もいらっしゃりました。

肉体労働・頭脳労働・感情労働の全てを駆使して

子ども医療電話相談事業(♯8000)や救急等も活用しながら、

ママ達は子ども達の命を守る緊張感のある日々を送っていらっしゃります(>_<)

ママの勘に間違いはない!!!ということも強く感じたお話がとても多かったです。

 

自分たちの子ども時代の体調不良時にも思いを馳せましたが・・・

そう言えば、熱が出たら即、とっ捕まえられて『坐薬』をグイっと入れられてたよね(≧∇≦)というお話で盛り上がりました(≧∇≦) 乳幼児期の飲み薬は、まぁ〜飲まない・飲めない・飲みたくない(≧∇≦)ですものね…。
有難し坐薬です(^^;

 

ということで

本日は『自分をつい追い込み、苦しめてしまうものは何ですか?』などについて、

皆さんにあるがままの心の声を語っていただき、ここまで生きていく中で身についた絶対的信念(スキーマ)に触れる内容にもなりました。

 

NOを言うのが苦手、という方のお話に、実は私もです、の声が多く上がりました。

NOを言えないその奥にあるものについて掘り下げながら。

 

必要な時に必要なNOを気持ち良く伝えられる人を目指して♪

それは自分の命や我が子を守ることにもなります。

NOを言うことは悪い事、という刷り込みを手放し、
NOを言い合っても愛し愛されるステキな関係という体験をたくさん積んでいきましょう(*^-^*)

あなたには味方がいます♪ 大丈夫です!何かあったらここで話せば皆が味方になります!!!

 

本講座はソクラテス的問答法等によって

皆さんが日々、あまり言語化されていないであろう皆さんの心の奥にある価値観の根底に触れ、もし望まないものや今の自分を苦しめているものであれば、それらをゆるめていく作業を、安心安全な場で、楽しく、明るく、前向きに(^▽^)/

みんなで支え合いながらより良く生きていく術を。

次世代には引き継ぎたくないものであれば、正直にここで手放すことを。

 

家庭の震源地は自分、と言っても過言ではないと感じられている方も多く、

主体的に生きる、気分良く生きる、セルフコンパッションの大切さを改めて胸に刻みながら♪

 

 

このコロナ禍、対面で人と会う事や、旅行や帰省、ちょっとした遠出や楽しいイベント、お茶会や女子会などを心から安心しては出来ないこの異常事態の中、 

毎日毎日、クタクタになりながらも、

人生で1番エネルギーが有り余っているであろう子どもたちの欲求を満たしている

子育て中の方々の本当に本当に尊い行為、素晴らしい忍耐力と対応力に心より敬意を表して!

このコロナ禍だからこそ、ぜひ一生、役に立つ深い学びに時間を有効に使ってまいりましょう(*^-^*)

 

子育て中こそチャンス♪
子育て時間を有効活用♪

育休をフルに有効活用♪

このコロナ禍を有効活用♪

 

こういう時だからこそ(*^-^*)

 

心がホッとする時間を皆さんと。

心のエネルギーが溜まる場を♪

一生、役に立つ深い学びを♪

乳幼児1〜5歳を子育て中のママたちと❤ 

 

 

 

只今、2021年6月スタートの4期生、追加募集中です♪

皆さまの日常生活の中で生じる様々なお話を自由にお話いただきなから、学びをさらに深め、モノにしてゆきましょう!
 

講座は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも必ず役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

 

【対象】
子育てで1番大切なことを知りたい方
子育てが不安な方
子育てにおいてイライラや怒りすぎてしまうのが不安な方
ご自分の生育歴も振り返り、それらをご自分の子育てにおいて前向きなものにされたい方
毒親にならないためには?について学びたい方
子どもが本当の意味で健全に育って欲しいと願う方
パートナーや実親・義実家・親族・兄弟姉妹・友人知人などと気持ちの良い対人関係を築きたい方
良好な人間関係構築能力を身につけたい人
人生で1番大切なことを知りたい方
復職・再就職・転職・専業主婦・シングル、どんな立場でも幸せに生きたい方
これからどう生きていこうか考えている方
毎日をより気分良く・気持ち良く過ごしたい方
毎日を元気にイキイキと過ごしたい方
個別カウンセリングを希望だがまずは様子をみたい方
カウンセリングメソッドを日々の生活で活かしたい方
自分のオリジナリティに気付き、その強みを持って社会貢献したい方
これからの人生のためにもカウンセリングを学びたい方

 

【予約先】メール:biyoga8@gmail.com

①参加コース名 カウンセリング勉強会 隔週第2第4水午前
(2021年6月開講予定の4期生募集中♪ お気軽にお問い合わせください♪)

②お名前フルネーム(ふりがな) 

③お電話番号 

④お子様の月齢・お名前(ふりがな)・ハイハイ前、ずりばい、あんよなどの成長状態 

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪ 

⑥何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑦参加動機/本講座で得たいもの

をご明記くださいませ 

 

※写真はイメージです(*^-^*)