【4期生】【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】②

Wed., 23rd Jun, 2021

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会4期生の第2回目の講座でした(^▽^)/

 

九州在住のママや千葉在住のママ達と♪

本日もworldwideなお話も交えて(*^-^*)

 

自分の中での自分と自分の会話を深め、すなわち自己対話を深め、その上で自己納得感さえあれば、他人様とは違う家庭スタイルであったとしても、幸せである!と感じられることがとっても重要!!!というテーマに気付かれた方や他人様との会話をする上での大切なことに気付かれる方など今日の3時間も非常に充実した内容でした(*^-^*)

 

カウンセリング勉強会は、参加者さんおひとりお1人の心の声がた〜くさん出るように、「正解不正解はありません。あなたは〇〇についてどう感じましたか?(どう感じていますか?)」という投げかけを多くさせていただく双方コミュニケーションによって、参加者さんが心を動かしてご参加いただけるよう、ソクラテス的質問を多用するアウトプット重視のアクティブラーニング形式を取り入れております。

 

まずは自分で自分が何を感じているのか、何を考えているのか自分と自分の対話を深め、その上で臆せず、言語化する力、それを表現してみる勇気を養い、そして自分自身の話を否定されない、安心安全な場で自分の心の声を聴いてもらうこと、共感してもらうことを深く体感していただくことも目的としております。

共に学ぶメンバーや講師陣に深く受容され共感される経験を積むことによって、自分自身が深く癒され、揺るぎない自己肯定感・自己効力感を獲得していっていただく場でもあります。

また、私共の講座に参加することで、言葉で表現する力、非言語的コミュニケーションも含めた相手の心に届く言葉の力を磨く訓練にもなると共に、もし過去のトラウマや認知の偏り等があれば、それらを深く回復させ、等身大の自分を愛せるようになる内容になっております。

 

これは一方的な知識伝授のスタイルではなされえるものではありませんものね。

 

前回の第1回目の勉強会後には

『本日はありがとうございました。あっという間でした!次回もとても楽しみにしてます^ ^』

『先週と、そして今週の美ヨガとありがとうございました☺️働いていた時には出来なかった、貴重な経験をさせて頂いているので、いつも楽しみです☆☆』等の

というご感想をいただきました(^▽^)/

 

ここにには書ききれない位の内容のお話をしてくださったご参加者さま、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方しか体験されていないオリジナルのストーリーから派生する大きなパワーを感じながらのあっという間の3時間。

 

我が子の自己肯定感を上げたい方、

パートナーとの関係を良好にしたい方、

それに先立ち、まず、やれることは、ママ自身の自己理解と自己受容。

そのためには、どこかで引っかかっていることを1度すべて消化する場として。

ここには書ききれない位の発見と学びを♪  

真摯に丁寧に真剣にご参加くださった皆さまに改めて心より感謝申し上げます🙇

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】隔週月水金10時~13時など
【場所】Zoomにて

【定員】5名(残席3 / 2021年6月スタート済の4期生募集延期中です♪)

【期間】全12回 2021年6月~2021年12月【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

(お写真はイメージです♪)

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会(2021年6月開講♪4期生引き続き募集中♪)

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

※お写真はイメージです♪

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサー