【2期生】【月曜オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】中級コース⑩

Mon., 28th June, 2021

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生(流山校)】中級コース10回目を♪ 


本日で中級コースまで終了しました(≧∇≦)

が、日々の生活の中で感じる事、思う事がたくさんあるので、まだまだ勉強会を続けたい♪ということで継続することになりました(*^-^*)

 

そうですね。学びは一生ですものね。

自分軸を持ちたい、自信を持ちたい、もっと気持ち良く生きていきたい、より良く生きたい、1度きりの人生せっかくならご自分という機能をフルで活かして生きて生きたいですものね(*^-^*)

 

その都度その都度、自分に正直になり、自分の中で自分と自分がしっかりと向き合い、真剣に悩み、丁寧に考え、自己納得感が生れるまで自己対話を続けるチカラが大切です。

それは、きっと1人ではなかなか難しい作業なので、良き仲間や適切なファシリテータが、じっくりと、お一人お1人の心に耳を傾け、一緒に感じて、お互いが自由に話をする中で、1人ひとりの自己対話がどんどん深まっていきます。

 

 

自分自身の生き方のクセや思考習慣、ライフスクリプトなどに、もし息苦しさや何らかなの違和感や不快感を感じている場合、まずは、冷静に客観的に自分の中で起きている事をありのままに感じ、認める大切さ。
ここが、まさにマインドフルネスなのですが、慣れるまではとても難しいものかもしれません。

無意識で逃避や抑圧、反動形成、退行、打ち消し、投影、認知の歪みや偽りといった自己防衛が働いたりします。

情けない自分、受け入れがたい自分、悩み迷う自分。こういったプロセスをみんなでシェアする時間はとても崇高な時間だと感じています。

そして、その奥にあるものは何か?について信頼できる安心安全なメンバーやファシリテータやメンターと語り合う。

これらのプロセスを経て、新たな見方や認知の仕方ができるようになり、その方が豊かに変容していく。

とってもステキな事です(*^-^*)

 

 

このコロナ禍、対面で人と会う事や、旅行や帰省、ちょっとした遠出や楽しいイベント、

心から語り合う事、などがなかなか出来ないこの時に、 

毎日毎日、クタクタになりながら、

人生で1番エネルギーが有り余っているであろう子どもたちの欲求を満たしている

子育て中の方々の本当に本当に尊い行為、素晴らしい忍耐力と対応力に心より敬意を表して!

このコロナ禍だからこそ、ぜひ一生、役に立つ深い学びに時間を有効に使ってまいりましょう(*^-^*)

 

子育て中こそチャンス♪
子育て時間を有効活用♪

育休をフルに有効活用♪

このコロナ禍を有効活用♪

 

こういう時だからこそ(*^-^*)

 

心がホッとする時間を皆さんと。

心のエネルギーが溜まる場を♪

一生、役に立つ深い学びを♪

乳幼児1〜5歳を子育て中のママたちと❤ 

 

 

 

只今、2021年6月スタートの4期生、追加募集中です♪

皆さまの日常生活の中で生じる様々なお話を自由にお話いただきなから、学びをさらに深め、モノにしてゆきましょう!
 

講座は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも必ず役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

 

【対象】
子育てで1番大切なことを知りたい方
子育てが不安な方
子育てにおいてイライラや怒りすぎてしまうのが不安な方
ご自分の生育歴も振り返り、それらをご自分の子育てにおいて前向きなものにされたい方
毒親にならないためには?について学びたい方
子どもが本当の意味で健全に育って欲しいと願う方
パートナーや実親・義実家・親族・兄弟姉妹・友人知人などと気持ちの良い対人関係を築きたい方
良好な人間関係構築能力を身につけたい人
人生で1番大切なことを知りたい方
復職・再就職・転職・専業主婦・シングル、どんな立場でも幸せに生きたい方
これからどう生きていこうか考えている方
毎日をより気分良く・気持ち良く過ごしたい方
毎日を元気にイキイキと過ごしたい方
個別カウンセリングを希望だがまずは様子をみたい方
カウンセリングメソッドを日々の生活で活かしたい方
自分のオリジナリティに気付き、その強みを持って社会貢献したい方
これからの人生のためにもカウンセリングを学びたい方

 

【予約先】メール:biyoga8@gmail.com

①参加コース名 カウンセリング勉強会 隔週第2第4水午前
(2021年6月開講予定の4期生募集中♪ お気軽にお問い合わせください♪)

②お名前フルネーム(ふりがな) 

③お電話番号 

④お子様の月齢・お名前(ふりがな)・ハイハイ前、ずりばい、あんよなどの成長状態 

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪ 

⑥何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑦参加動機/本講座で得たいもの

をご明記くださいませ 

 

※写真はイメージです(*^-^*)