6/29(火)13時30分~15時@十太夫福祉会館 おしゃべり美ヨガ❤初参加の産後ママやマタニティさんもお迎えして(^▽^)/★

Tue., Jun 29th, 2021 

本日も感染症対策をバッチリにして♪

毎週火曜日13時30分~流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて超少人数で(≧∇≦)

初参加の産後4ヶ月のママや9月出産予定のマタニティさんもご参加くださりました(*^-^*)

 

本日も参加者さんより名言が出ました!!!

『一生に1度しかない今。お金は後ででも稼げるけど、目の前の我が子がこんなに小さく自分を必要としてくれる時期

 は限られていて、とても大切な時。まさに今しかないので全力で今に集中して、今を味わって子育てしています』(かなり意訳しました(≧∇≦))とのこと♪

素晴らしい!!!!!!ついつい私たちは過去を憂い、未来を心配し、結局はその瞬間瞬間を生きていないのですよね。それがズーっと続くと、私たちは深く生きていないのだと思います。

 

他にはお食い初めを終えられた方や我が子と家で2人っきりでイライラやモヤモヤが溜まりまくり今日は久しぶりに家を出ることができて嬉しい(^▽^)/という方も♪

3人目のご出産予定の妊婦さんからは久しぶり過ぎて…諸々を忘れているかも(≧∇≦)や1人目子育ては全てが初めてでかなりナーバスになっていたなぁ〜(^^;や、2人目出産の時は上の子のイヤイヤ期もありそっちの方が大変だったな〜や、今度は3人目妊娠中だけど新しいママ友できるかな〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡というドキドキ感もあるそうです♪ 
もう一人のマタニティさんは皆さんの一挙手一投足に興味津々(≧∇≦) そ、それは何ですか?どうやってミルクをあげてるのですか?おすすめのおもちゃは????や、ママバックの中身を全部見せていただきたい(≧∇≦)ということで産後ママのバックの中を見せていただいていました(*^-^*)

皆さんそれぞれに工夫されていてスゴイ(^▽^)/ 欠かせないものの共通性も発見しました(≧∇≦)

 

再度のアルコール消毒後、久しぶりに4ヶ月女児赤ちゃんを抱っこさせていただきましたが、フワフワでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ということで、本日も明るく楽しく(≧∇≦)『自己紹介&最近の喜怒哀楽をシェア♪』をしたかも想い出せないぐらいに色々なお話をしました(≧∇≦)

 

消毒+マスクをしてのレッスン♪ こまめに水分補給をしながら、あんなポーズやこんなポーズを取りつつ・・・
お口の体操ももちろんですが、1人でも信頼できる子育ての同志ができるようレッスン後にはLINE交換なども促させていただいております(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ

火曜クラススケジュール♪(2021/7/1更新)

※7/6(火) 13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室

※7/13(火)13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室

※7/20(火)13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室

※7/27(火)13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室

※コロナ状況によっては休講またはZOOMにての開催となります(^▽^)/

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります🙇

②各週第2第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会2021年6月スタートの4期生募集中♪

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,