7/6(火)13時30分~15時@十太夫福祉会館 おしゃべり美ヨガ❤初参加のマタニティさんもお迎えして(^▽^)/★

Tue., July 6th, 2021 

本日も感染症対策をバッチリにして♪

毎週火曜日13時30分~流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて超少人数で(≧∇≦)

1度ご卒業された方がお2人目ご妊娠でマタニティ美ヨガにご参加くださりました(^▽^)/

 

産前産後、特に産後って本当に…本当に…夫にイラっとしてしまうことが増えますよねぇ〜というお話もしたりしながら(≧∇≦) 色々なご家庭のご夫婦のお話は、本当に勉強になりますよね♪

ここまでこうしてくれたら独り時間を🎁♪ などご夫婦で話し合ってお互いが納得するような落としどころを見つけているご夫婦も♪ また、子どもが眠る時は1歳以降から父子のみで寝ていて、ママは独り部屋でグッスリ寝ています♪というご家庭もありました(^▽^)/

産後すぐに単身赴任しなくてはならないご家庭もあったりで、夫側も夫で、みんな一生懸命なんでしょうねぇ〜と感じたり… 

 

ちょうど男性の育休取得促進のため、企業は環境整備や周知・意向確認措置が義務付けられましたね♪

(2022年4月施行)

詳しくは下記のサイト等をよろしければご覧くださいね(*^-^*)

どう変わる? 男性の育休(1) 男性の育休取得を推進する、改正育児・介護休業法の内容は? | マイナビニュース (mynavi.jp)

男性の育休法改正“前”の今こそ考える、令和的ワーパパの育休の意義 #渡邊大地の令和的ワーパパ道 Vol.8 | マイナビ子育て (mynavi.jp)

 

https://news.mynavi.jp/article/childcare-1/

 

 

ということで、本日も明るく楽しく(≧∇≦)『自己紹介&最近の喜怒哀楽をシェア♪』をしたかも想い出せないぐらいに色々なお話をしました(≧∇≦)

 

消毒+マスクをしてのレッスン♪ こまめに水分補給をしながら、あんなポーズやこんなポーズを取りつつ・・・
お口の体操ももちろんですが、1人でも信頼できる子育ての同志ができるようレッスン後にはLINE交換なども促させていただいております(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ

火曜クラススケジュール♪(2021/7/1更新)

※7/6(火) 13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室

※7/13(火)13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室

※7/20(火)13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室

※7/27(火)13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室

※コロナ状況によっては休講またはZOOMにての開催となります(^▽^)/

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります🙇

②各週第2第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会2021年6月スタートの4期生募集中♪

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,