7/13(火)13時30分~15時@十太夫福祉会館 おしゃべり美ヨガ❤超少人数で(≧∇≦)

Tue., July 13th, 2021 

本日も感染症対策をバッチリにして♪

毎週火曜日13時30分~流山おおたかの森駅より徒歩約12分の十太夫福祉会館にて超少人数で(≧∇≦)

 

 

本日のトークテーマは『今思えば親に感謝している事orチョイ想う事(´ε`;)ウーン…or我が子を育てる上での教訓は?』などでした(*^-^*)

ほんと、今思えば…親は親で大変だったんだろうなぁ・・・(>_<)と自分がオトナになってから気付くことってたくさんありますよね。

あるご家庭は、様々な四季にちなんだイベントをしてくれたな〜というお話も。

年越しそばからの初日の出、初詣、お正月のお屠蘇、お節料理、羽子板遊び、凧揚げ、お年玉、書初め、百人一首、福笑い、コマ回しに七草がゆ・・・

1月前半だけでもこんなにあります(≧∇≦)

そして、家族が個室ではなく常にリビングに集合していたな〜というご家庭も(*^-^*)

 

自分の新しい家庭をどんな家庭にしていくか?

漠然としている方も多いかと思いますが1度自分自身と語り合い、その上でパートナーの方ともぜひ語り合ってみていただけたらと思っています(*^-^*)

 

ということで、本日も明るく楽しく(≧∇≦)『自己紹介&最近の喜怒哀楽をシェア♪』をしたかも想い出せないぐらいに色々なお話をしました(≧∇≦)

 

消毒+マスクをしてのレッスン♪ こまめに水分補給をしながら、あんなポーズやこんなポーズを取りつつ・・・
お口の体操ももちろんですが、1人でも信頼できる子育ての同志ができるようレッスン後にはLINE交換なども促させていただいております(^▽^)/

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ

火曜クラススケジュール♪(2021/7/18更新)

※7/20(火)13時〜15時@ZOOM

※7/27(火)13時〜15時@ZOOM

※コロナ状況によっては休講またはZOOMにての開催となります(^▽^)/

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります🙇

②各週第2第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会2021年6月スタートの4期生募集中♪

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,