火曜クラス@オンラインdeリラクゼーション美ヨガ♪

Tue., Aug 17th, 2021 

本日の火曜午後クラスは

オンラインZOOMでの開催を(*^-^*)

 

お久しぶりの美ヨガ卒業生の方は再びマタニティさんとしてご参加くださりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おめでとうございます(≧∇≦)!!!

上の子の面倒を見ながらの妊娠期💦 大変な中、本当によくがんばっていらっしゃります!!!

それにしても第1子ちゃんが少し見ぬ間に・・・大人びていて?!ビックリ\(◎o◎)/!

しっかり、話してる!!!自分で食べてる!!!独りで歩いてる!!!

子どもの約2年間での成長って本当に急角度ですねぇ(≧∇≦)

こりゃあ我々オトナは老けるわけだ(≧∇≦)www

 

 美ヨガ以外にもココロもデトックス♪ということで皆さんに自己紹介&最近のマイニュースなどをお伺いながら。

*マタニティさんからの「皆さん産後、里帰りされましたか???」というご質問には、皆さん「いいえ♪帰省せず、夫と2人で協力し合って産後の育児も家事もやっています♪」という方が殆どで「子育て経験ゼロ地点からパパと2人で子どもに関われて本当に良かった」というご意見多数でした。どうしても里帰りしてしまうと、パパがママの子育てスキルというか感覚にどうしても追いつけなくなってしまい、将来的にあらゆる家族問題に発展しかねない母子分離・父疎遠になってしまったりもしますものね。ちなみにフランス辺りでは里帰り文化はないそうです(*^-^*)

*マタニティさんからは「皆さんどの位、体重増加されましたか???」と言うご質問も(^▽^)/

*我が子の食べむらというか偏食が・・・(>_<) 頭を悩ましています、という方や

*3連休パパ大好きっ子計画は順調だったはずが・・・1時間かかる寝かしつけtimeの時にはやっぱり自分でないとダメみたいでガックシ_| ̄|○ という方や

*夫が6ヶ月間の育休を取っているので本当に助かっています♪という方

*先々週の美ヨガでも見せていただいた室内ミニすべり台を段ボールと牛乳パックで手作りしたママは、綺麗なリメイクシートを貼られていて、更に進化していました(≧∇≦)す、す、すごい!!!

 

また、この長引くコロナ禍で肉体のみならずメンタルヘルスは自分で守る♪と強く感じる日々ですが、各ご家庭のママパパの工夫をお聞きしました(*^-^*)

*ほとんどリモートワークなので朝方やちょっとした隙間時間にジョギングやコンビニへぶらっと散歩、ギターを弾いたり🎸もしていますというパパや

*とにかく夫婦でたくさんコミュニケーションを取る♪という方や

*少しでもモヤついたり気持ちが落ちそうになったら夫婦でHug♪ たまにKissをしているご家庭も(≧∇≦)xxx これ、大切ですよね~ 1日7秒間以上ハグすると心も体も健康にするハッピーホルモン♪オキシトシンも出ちゃう❤と言われていますものね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

参考:

1日7秒のハグで、大切な人との絆を深めよう 12月14日(金)より「Hotcott(R) #7秒ハグ」プロモーション本格始動 |株式会社 千趣会のプレスリリース (prtimes.jp)

ぜひ、「パパはいや~」という状態の娘に寂しさを隠しきれないパパも多いかと思いますが、ぜひママとパパが仲良くハグする姿を見せてあげてみてください♪ 子どもは自分が大好きなママを大切にしてくれる人を好きになる傾向があると思うので(*^-^*)

 

ということで

本日も無理のない範囲での美ヨガを。

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

ジャーヌシールシャアーサナ、
エーカパーダラージャカポターサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

ジャタラパリヴァルタナーサナ、

ピダーラアーサナ、

バーラアーサナ、

シャバアーサナなどなど。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ

 

*8/24(火)13時〜15時@ZOOM

*8/31(火)13時〜15時@ZOOM 

*9/7(火)13時〜15時@ZOOM

*9/14(火)13時〜15時@ZOOM

*9/21(火)13時〜15時@ZOOM

*9/28(火)13時〜15時@ZOOM

※全クラス事前予約制

※予約先✉ biyoga8@gmail.com

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります(*^-^*)

※新規でメールをいただく際には大変お手数ですが時折、システムエラーでこちらからのメールをご受信できないこともありますため携帯のお電話番号もお知らせくださいませ(*^-^*)

※カウンセリング勉強会等も引き続きオンライン開催とさせていただきます(*^-^*)

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #他人の靴をはいてみる, #アートセラピー,