火曜クラス@ココロも元気になる美ヨガを皆さんと(≧∇≦)♪

Tue., Aug 24th, 2021 

本日の火曜午後クラスは

オンラインZOOMでの開催を(*^-^*)

 

本日、思いっきりイメチェンした参加者さんがいらっしゃりっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

すてきです!!!!!!!

色々な面でとってもinspireされました!!!(≧∇≦)!!!

 

また、お2人目初披露(⋈◍>◡<◍)。✧♡

で久しぶりにご参加くださった美ヨガ卒業生の方も(≧∇≦)

嬉しいことに♪ おしゃべり番長は健在でした!!!(≧∇≦)!!!

みなさん、コロナコロナで話し不足、雑談不足、夫との会話ばっかりでどんな話題でも新鮮(≧∇≦)という方多数な中、

いろいろなお話をしながら、ココロも気持ちもスッキリさせました(^▽^)/

 

 

2人目のご出産は、とにもかくにもビックリするくらい楽で母体の快復も思いのほか早くて〜の出産時のストーリーもとっても臨場感があり楽しかったです(≧∇≦)

 

また、今週も、

この長引くコロナ禍で肉体のみならずメンタルヘルスは自分で守る♪

ということで

いかに家庭の中で、

まずは、ご夫婦がその日あった、オチもない(笑)、どうでもいい話や、

本当は聞きたくもない(≧∇≦)(笑)自慢話や、愚痴などに対しても、

相槌を打ちあい、聞き合う事って大切なんですよね〜ということをみんなでお話をしました。

 

産後は、特に、夫の話がウザい!

あるいは

妻の愚痴を聞き飽きた

という方も多々いらっしゃるかと思いますが

 

自分自身が今日はどんな日であったのかの報告をしあうこと、

そして、楽しい事だけではなく、

憤り、後悔や悔しさ、情けなさ、怒りなどのネガティブな気持ちこそ

日々、出しあえる夫婦関係、家族関係、親子関係であることが大切です。

 

これは・・・

将来的に子どもや夫が

例えばですがいじめや犯罪等に巻き込まれた時、あるいは見聞きした時、自分自身に何か不安を考えた時に、この家族なら話しても大丈夫だ、きっと僕の私の味方になってくれるはずだ、という安心安全感と信頼感を今から渡していくことに繋がります。事が起きてから、「何で言ってくれなかったの!何で相談してくれなかったのよ!」という悲しい結末を未然に防ぐことにもなるのです(*^-^*)

日々の関係性が、とっても大切♪ということです。

 

レッスン終了後、

いつも笑顔がとーーーってもステキな参加者さんより下記のご感想を頂戴いたしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 「先程はありがとうございました。久しぶりの立ってのポーズがあったせいかじわっと汗をかいて、いい運動になりました。他の方のお話もいろいろ聞けて、素敵おしゃべり&情報のシャワーをたっぷり浴びた感じで満たされた気持ちになりました。素敵な時間をありがとうございます!」

というご感想をいただき私もあたたかなエネルギーをチャージすることができました(*^-^*)

ありがとうございます(^ε^)-☆

 

ということで

本日も無理のない範囲での美ヨガを。

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

ジャーヌシールシャアーサナ、
エーカパーダラージャカポターサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

ジャタラパリヴァルタナーサナ、

ピダーラアーサナ、

バーラアーサナ、

エーカパーダアドムカシュヴァナーサナ、

トリコーナアーサナ、

パリヴィリッタ・トリコーナアーサナ、

パールシュヴォッターナアーサナ、

プラサリータパドッターナーサナ、

ヴィラバドラーサナⅠ

ヴィラバドラーサナ2

シャバアーサナなどなど。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ

 

*8/31(火)13時〜15時@ZOOM 

*9/7(火)13時〜15時@ZOOM

*9/14(火)13時〜15時@ZOOM

*9/21(火)13時〜15時@ZOOM

*9/28(火)13時〜15時@ZOOM

※全クラス事前予約制

※予約先✉ biyoga8@gmail.com

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります(*^-^*)

※新規でメールをいただく際には大変お手数ですが時折、システムエラーでこちらからのメールをご受信できないこともありますため携帯のお電話番号もお知らせくださいませ(*^-^*)

※カウンセリング勉強会等も引き続きオンライン開催とさせていただきます(*^-^*)

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #他人の靴をはいてみる, #アートセラピー,