火曜クラス@深いお話をたくさんしながら♪美ヨガを皆さんと(*^-^*)

Tue., Aug 31st, 2021 

本日の火曜午後クラスは

オンラインZOOMでの開催を(*^-^*)

 

本日、初参加のマタニティさんをお迎えして(^▽^)/

 

産休に入り、急に人と話す時間が激減するという、環境の激変💦それだけでもハイストレス!!!誰もが不安定になりますよね。その中でのご妊娠によるホルモンの変化。加えてこのコロナ禍で心配なニュースも見聞きし、さらに心が動揺して心落ち着けることが難しいですよね(>_<)

 

産後ママ達も、今までだったら児童館や子育て支援施設や帰省や旅行や、そこまで緊張せずにどこかへフラーっと気楽に出かけられたり、お友達同士でワイワイ集まったりできたのが・・・

身近で陽性になる方も増えているのを身を持って経験し、今まで以上に家から出ないステイホームしながらの密室育児をがんばっている方ばかりです💦

 

美ヨガだけが今の私の唯一の予定です!!!家族以外のオトナとの会話を(笑)楽しみにしていました!!!という声が出るのは当然の状態状況と思います。

 

今週はたまたま皆さまのご経験が深い母子支援業務をなさっていた、なさっている方やフリースクール系の場づくり関係者の方、母子関係に感じる事のあられる方が多くいらっしゃりましたので乳幼児期の子育て環境、母子関係、親子関係、家族関係、家族のみならず、福祉や社会の重要性のお話に自然となりました。

 

生れて初めての人間関係の原型は、母子関係。

人間関係の原型パターンが健全なものでありますように・・・

と願いますが 

母になる方に、

母にならない方に対しても、

男女問わず、年齢問わず、

皆に寄り添える社会でありたいな、と改めて感じました。

 

斜めの関係でもいい。

なにかしらになんらかの辛そうな人がいたら何らかの声掛けをし、

必要であれば適切なリソースに繋ぐ、ゆるくてもいいから、何も出来ないとしても繋がり続ける。

血がつながっていようがいまいが

家族システムの構成員であってもなくても

見て見ないフリをしない。

それだけでいいんですよね。

 

 

ということで

本日も無理のない範囲での美ヨガを。

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

ジャーヌシールシャアーサナ、
エーカパーダラージャカポターサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

ジャタラパリヴァルタナーサナ、

ピダーラアーサナ、

バーラアーサナ、

エーカパーダアドムカシュヴァナーサナ、

トリコーナアーサナ、

パリヴィリッタ・トリコーナアーサナ、

パールシュヴォッターナアーサナ、

プラサリータパドッターナーサナ、

ヴィラバドラーサナⅠ

ヴィラバドラーサナ2

シャバアーサナなどなど。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ

*9/7(火)13時〜15時@ZOOM

*9/14(火)13時〜15時@ZOOM

*9/21(火)13時〜15時@ZOOM

*9/28(火)13時〜15時@ZOOM

※全クラス事前予約制

※予約先✉ biyoga8@gmail.com

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります(*^-^*)

※新規でメールをいただく際には大変お手数ですが時折、システムエラーでこちらからのメールをご受信できないこともありますため携帯のお電話番号もお知らせくださいませ(*^-^*)

※カウンセリング勉強会等も引き続きオンライン開催とさせていただきます(*^-^*)

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #他人の靴をはいてみる, #アートセラピー,