火曜クラス@『お母さん』に対する固定概念について1度考えてみるのもアリかと(^▽^)/

Tue., Sep 21st, 2021 

本日の火曜午後クラスは

オンラインZOOMでの開催を(*^-^*)

 

産後、母乳が出ない💦

等々について、ひどく悩んでいた自分の気持ちを救ってくれた本をご紹介くださった方も(*^-^*)

 お母さんが1番!からの解放 「固定観念」と「思い込み」を捨てる!! | てらいまき著

そして、子どもが産まれた途端に変わりがちな夫婦関係に少しでもお役に立てれば、ということで 

まんがでわかる 妻のトリセツ 黒川伊保子著 

(漫画版も出たんですね(≧∇≦))

 



今週も子育てに関する様々な社会問題についてのお話についてもしながら。詳細は伏せますが子育てが難しい家庭があるということ、里親制度のこと、発達障害のこと、各種施設のこと・・・

自分が生きている1点のみの世界観での生活や価値観になりがちですが、1人ひとりが想像力を豊かに、そして様々な情報を積極的に取りに行き、様々な環境に生まれ、育ち、また福祉の中で育っていく方、福祉関係の支援者がいるということを知っておくことは、この社会を皆で生きていく上で必要な事だと思います。

 

また、 

ちょっぴり先輩の産後ママからマタニティさんへ向けて♪

のちょっとしたアドバイスもいただきながら(^▽^)/

もっと早く、母乳の出がよくなるハーブティーを飲んでおけばよかったかも💦や、編み物や洋裁など今しかできないことをやってみてもいいかもしれませんよ♪や、入院の際は携帯電話の充電機器のコードは長めがいい!あるいは延長コードを持って行くといいかも!などなど(*^-^*)

 

そして!!!
『リンゴループ』ってご存知ですか???

というお話をしてくださる方も!!!

iPhoneの再起動がエンドレスで起きてしまうという

現象だそうで、とある方法でなんとか脱出しました📱💦

という方も!!!

貴重な情報をありがとうございます🙇

 

 

ということで

本日も、少々筋トレ系も取り入れながら、

無理のない範囲での美ヨガを。

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

ジャーヌシールシャアーサナ、
エーカパーダラージャカポターサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

ジャタラパリヴァルタナーサナ、

ピダーラアーサナ、

バーラアーサナ、

シャバアーサナなどなど。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:オンラインde赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #他人の靴をはいてみる, #アートセラピー,