美ヨガ@火曜クラス♪陣痛のお話から山田洋次監督のお話まで(≧∇≦)

Tue., Sep 28th, 2021 

本日の火曜午後クラスは

オンラインZOOMでの開催を(*^-^*)

出産ストーリーから山田洋次監督にモラルハラスメントに義実家の栗園がテレビに出るかも?!話に、ずんの飯尾さんのお話に好きな映画(リメンバーミー/マダガスカル/good will hunting/男はつらいよ/家族はつらいよetc)にあなたにとって子育てで1番大切な事…などなど…

尚、本日の名言『親バカはいいがバカ親にはなるな♪』です(≧∇≦)www

 

そして毎夜繰り広げられる2歳女児とのお風呂格闘のお話(≧∇≦)などなど

あんなことやこんなことをワイワイとお話しながら♪

楽しいお話&貴重な情報をありがとうございました🙇

 

 

先週、マタニティさんより、「体重が増えてきているのですが皆さんどうお過ごしでしたか?」というお話が出ましたので、散歩やヨガやスティックサラダは?のおススメの他に・・・
80kg台の巨体を持つ、完全活動妨害の我が夫も(≧∇≦)(笑)も実践しております『趣味ダイエット(夢中になることをしていると寝食や間食を忘れがち(≧∇≦))』をおススメしましたところ・・・

マタニティ中に多くの方がついついやりたくなってしまいます編み物デビューをしたところ・・・

やはり夢中になって、食べるのも寝るのも忘れて没頭できましたとのこと!!!(寝ないのはまずいですが^^;)

2日間練習して、たった1日でお帽子と可愛いソックスを編み上げたそうです(≧∇≦)

すごい!!!

他の方も力作を見せてくださりました❤

栗の帽子❤可愛い!!!

 

ということで

我々は喋っているだけのようですが

各自無理のない範囲で意外にもちゃんとヨガもやっております(≧∇≦)


本日も、少々筋トレ系も取り入れながら、

無理のない範囲での美ヨガを。

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

ジャーヌシールシャアーサナ、
エーカパーダラージャカポターサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

ジャタラパリヴァルタナーサナ、

ピダーラアーサナ、

バーラアーサナ、

エーカパーダアドムカシュヴァナーサナ、

トリコーナアーサナ、

パリヴィリッタ・トリコーナアーサナ、

パールシュヴォッターナアーサナ、

プラサリータパドッターナーサナ、

ヴィラバドラーサナⅠ

ヴィラバドラーサナ2などなど。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:オンラインde赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #他人の靴をはいてみる, #セラピスト,