【2期生】【月曜オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】スキーマ療法⑥

Mon., 11st Oct, 2021

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生(流山校)】特別講座スキーマ療法⑥を♪ 

 

夫婦関係で長らく思っていた事を…
感じている事を…
前回の勉強会で、ご自分に正直に、ご自分の言葉で
ご自分の夫婦関係における課題を話してくださった方は、その日の夜、なんとか子どもを預ける段取りをし、ご夫婦で話し合う時間を確保されたとのこと♪

ご報告内容も含め、なかったことにせず、誤魔化さずに、しっかりと真剣に向き合われたこと。私含めメンバー全員にとっても非常に勉強になりました。

 

相手に伝わったかどうかよりも、伝えようという努力、姿勢、本気を見せる、ということ自体が非常にpreciousで重要な事なのだと思います。

長きに渡るカウンセリング勉強会等で、自分の心に耳を傾け、負の感情をも認め、どうしたかったのか、どうしてほしかったのか?を私、を主語にして考え、自分と自分の関係を良好にし、境界線Boundingの重要性を肝に銘じ、ハラスメントとは?共依存とは?について等を学んでいたからこそ、ここまでこれました(>_<)という言葉に思わず涙涙いたしました(>_<)

 

 

まだまだ自分と自分の関係に混乱している人もいるでしょう。

面白くないことがあれば他者のせいにしてしまう状況の人もいるでしょう。

そうせざるを得ない、そうしなければ生きて来れないここまでの道のりが個々にあったのだと思います。

まずは、正直に嘆き、悲しみや許せなかったことを出し、必要あれば怒りも出す。

この作業をしなければ、次のステップには進めないものです。

この勉強会の場が、安心安全な心のデトックスの場になり、その先に、もしよろしければ…少々の学びが届いたら…と願っております。

出すだけでもいいですよ(*^-^*)

 

 

 

今日のスキーマ療法は『完璧主義的スキーマ』を中心に。
深めていけば深まる程・・・

『評価されたいスキーマ』と深いつながりがありますね。。。

に皆で気付いていきました。

 

それは『他者基準』で生きているという事であり

それは『他者に振り回される人生』であり

他者は複数いるので・・・キリがない!!!ということです。

人生の主導権を他者に渡してしまうということは非常に危険なことである、ということです。

 

良い意味で『自分を大切に大切に・・・自分に対しても良い加減ができる人』をぜひご一緒に目指してみませんか?(*^-^*)?

 

ということで

この時間が皆さんにとって

人生のprecious timeであり、極上のRecovery timeであることを心から願っています。

 

 

こういう時だからこそ

心がホッとする時間を皆さんと。

心のエネルギーが溜まる場を。

一生、役に立つ深い学びを。

 



 

講座は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも必ず役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

 

【対象】
子育てで1番大切なことを知りたい方
子育てが不安な方
子育てにおいてイライラや怒りすぎてしまうのが不安な方
ご自分の生育歴も振り返り、それらをご自分の子育てにおいて前向きなものにされたい方
毒親にならないためには?について学びたい方
子どもが本当の意味で健全に育って欲しいと願う方
パートナーや実親・義実家・親族・兄弟姉妹・友人知人などと気持ちの良い対人関係を築きたい方
良好な人間関係構築能力を身につけたい人
人生で1番大切なことを知りたい方
復職・再就職・転職・専業主婦・シングル、どんな立場でも幸せに生きたい方
これからどう生きていこうか考えている方
毎日をより気分良く・気持ち良く過ごしたい方
毎日を元気にイキイキと過ごしたい方
個別カウンセリングを希望だがまずは様子をみたい方
カウンセリングメソッドを日々の生活で活かしたい方
自分のオリジナリティに気付き、その強みを持って社会貢献したい方
これからの人生のためにもカウンセリングを学びたい方

 

【予約先】メール:biyoga8@gmail.com

①隔週月水金午前 カウンセリング勉強会(募集開始時期:随時 ※詳細お問合せください)

②お名前フルネーム(ふりがな) 

③お電話番号 

④お子様の月齢・お名前(ふりがな)・ハイハイ前、ずりばい、あんよなどの成長状態 

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪ 

⑥何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑦参加動機/本講座で得たいもの

をご明記くださいませ 

 

※写真はイメージです(*^-^*)