美ヨガ@火曜クラス♪ハロウィーン風で(≧∇≦)www

Tue., Oct 26th, 2021 

本日の火曜午後クラスは

オンラインZOOMでの開催を(*^-^*)

 

可能な方はハロウィン風で♪☆🎃☆♪

ということにしましたところ、

山田洋次監督のファンの方は『男はつらいよ』の寅さん風で(≧∇≦)www 『葛飾柴又の寅さん博物館』でご購入された後ろのタオルも(≧∇≦)赤ちゃんの上下セットのスーツ(≧∇≦)もママの被り物も超可愛い(≧∇≦)💦 
しかも来年は寅年なので『トラ』に掛けたお写真風にするそうです(≧∇≦) お、面白い(≧∇≦)www

また、手作りのアンパンマンのうちわ?を片手に被り物をしてくださる方、
パンダちゃん風の方🐼♪

また、里帰り出産のプレママさんはご実家in広島にあったお兄様所有の被り物?!🐯でご参加くださりました(≧∇≦)

 

そしてそして!!!!!!!!!! 

約2年ぶり?!にお2人目のご妊娠で美ヨガ復帰されたメンバーさんもお迎えして(^▽^)/

 

あんなに小さかったあの、上の子がもう3歳(≧∇≦)💦

そしてそして復職にまつわるリアルなお話もお聞きすることが出来て、それに伴うお母様としての、職業人としての色々な心の中の変化等もお聞きできて、私たちにとっても、とてもとても多くのことを学ばせていただきました。
ありがとうございました🙇

実際にお仕事をしながら、子どもを保育園に預けることにまつわるアレコレを細かく語る時間も場も結構少なくて、でも、皆さんお一人お1人がとても繊細なお気持ちで、こまやかな工夫や努力や忍耐の積み重ねをなさっていること、それでも日々はバタバタと過ぎていくこと…そのような中で、自分の人生でのプライオリティを改めて意識なさったこと…などなど。
可能な限りこれからもぜひ、もっともっと、じっくりと色々なお聞かせ願いたいなぁと感じました(*^-^*)

 

そして、我が子が別名不機嫌病の突発性発疹になってしまい、水分すらなかなか採ってくれなくて😿と語ってくださった方もいらっしゃりました😢

その辺りのことも踏まえてレッスン終了後に久しぶりに美ヨガ復帰されたRさんが下記のメッセージをくださりました(*^-^*)

こんにちは。先程は久しぶりでしたがあまりブランクを感じないような、リラックスもでき、刺激ももらえた時間でした。事細かに話を引き出していただき、すっきりしたし、他の方の参考になれたことが快感です。
無理のない範囲で体を動かしていたつもりでしたが、次の日上半身がバキバキでした。

〇〇&△△ちゃんの、水分摂ってくれない話で何もアドバイスできませんでしたが、後から思い出したことがありまして、、、うちはパルシステムで頼む紙パックの野菜ジュースが好きでおかわりを止めるのも大変なくらいでした。調子が悪いときもそれでなんとか。ただその野菜ジュースがある時からストローがプラスチックから紙になって、飲まなくなってしまいました、というハプニングもあります。あとは、麹で作る甘酒は日頃から飲んでいるので、(こどもにはだいぶ薄めてます)調子悪い時は、おかゆと甘酒で過ごしたこともあります。以上、もし参考になればと思いまして、、、

 

心温まるご感想とご自分のご経験を教えてくださり、ありがとうございます!!!

皆さんの、それぞれのご経験は本当に深い深い価値がある(>_<)と日々感動しております。

 

他にも皆さまからの色々なお話や貴重な情報をありがとうございました🙇

 

毎度毎度、我々は喋っているだけのようですが

各自無理のない範囲で意外にもちゃんとヨガもやっております(≧∇≦)


そうでなくても日々、充分に頑張っているのだから、美ヨガの時くらいは、無理のない範囲でいようぜ!をモットーに♪

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

ジャタラパリヴァルタナーサナ、

シャバアーサナなどなど。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:オンラインde赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #他人の靴をはいてみる, #セラピスト,