美ヨガ@火曜オンラインクラス♪2人目ご出産に向けての壮行会(⌒∇⌒)

Tue., Dec 14th, 2021 

本日の火曜午後の『マタニティヨガ&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガクラス』はオンラインZOOMでの開催を(*^-^*)  

 

今日は本当に寒かったですよね~☔

 

 

本日は今週末にお2人目ご出産予定の方へのエールの会を❤

既にお2人目をご出産された方のお話がリアルでリアルで、本当に様々な気付きをいただくことができました。

ワンオペで2人をお風呂に入れるのが、どれだけ大変なことか・・・

そして、2人目よりも1人目(上の子)の対応の方がどれだけ大変か(個人差はありますが)・・・

約半年経った今、ようやく、あの時、本当に私は頑張っていたなぁ~~~と自画自賛されているそうです。

この自画自賛力!本当に大切な能力です!!!産後は心身共に過酷な中、よくがんばっている!と、この上ない位に、自分で自分を褒めまくっていきましょう♪

「上の子、うちで預かることもできるからね」や「何かあったら、いや、ある前にいつでも連絡してね!」という声掛けも自然にうまれたり。産褥期、それ以降も、どうママの心身をしっかりと休ませることができるかについて、また、今後どうより良く協力していけるかを柔軟に考えてみてくださいね。

 

ということで毎度毎度、我々は喋っているだけのようですが

各自無理のない範囲で意外にもちゃんとヨガもやっております(≧∇≦)


そうでなくても日々、充分に頑張っているのだから、美ヨガの時くらいは、無理のない範囲でいよう!をモットーに♪

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

などなど。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:

*12/14(火)13時〜15時@ZOOM

*12/21(火)13時30分〜15時@十太夫福祉会館和室←可能な方はクリスマス風で集合で(*^-^*)🎄 

*12/28(火)~1/4(火)←休講となります♪

②隔週月水金曜午前:オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #他人の靴をはいてみる, #セラピスト,