【4期生+1期生スペシャルクラス】【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

Wed., 12nd Jan, 2022

午前中はオンラインdeカウンセリング勉強会4期生+1期生のスペシャルクラスコース初日のお顔合わせオリエンテーションでした♪

 

初めましての方に自分をどう紹介するのか…

誰もが緊張しますよね~(;'∀')

 

半年前、あるいは2年前…の自己紹介と今現在の自己紹介で語る内容や表現が変わっていること。

そこにその方の新たな自分自身の捉え方、自己像が表れ、感慨深いものがあります。まさに自分で自分をどう解釈し、脚本づけているかの生のナラティブセラピー♪とも言えましょう(*^-^*)

内容に良い悪いは決してありません。

相手が変われば語る内容も語り口調も変わるものです。

それが人間です(*^-^*)

 

人生において自分自身を語ることは意外に少ないですよね。

自分に向き合い、それを言葉で伝えていく貴重な時間を基本的信頼が深まった状態の皆さんと。

本勉強会に当初参加した理由を少し懐かしく思いながら当時の参加理由や今までに学び得たこと、そこから活かせたこと、生かそうと思っていること、そしてこれからも何をどう学んでいきたいかなどについて自由にお話しいただきました。

 

同じ講座を異なる時期にご受講されていらっしゃりましたが、
勉強会で最もお伝えしたかった、生きる上で本当に大切なことが皆さまの血となり肉となっていることに改めて感動しながら…

どこか派手派手しく誰かに自慢できる、証明できる、
今風に言えば、マウントを取れる?!といったものとは全く異なる目に見えない大切なものを…

 

皆さまの人生の軸となるものを、これからもご一緒に学び続け、深めていけたらと思っております。

土台がしっかりと浸透してきた皆さまと次回からはいよいよ中級特別講座に入っていきます。

引き続き、自分自身の心を動かしながらさらに人生を豊かにしていく知識も身に付けて参りましょう♪

 

 

ということで、

美ヨガは体からのアプローチ(*^-^*)

カウンセリング勉強会は心にアプローチし、心身をデトックスしていくものです。

 

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方しか体験されていないオリジナルのストーリーから派生する大きなパワーを感じながらのあっという間の3時間。

 

 

ここには書ききれない位の発見と学びを♪  

真摯に丁寧に真剣にご参加くださった皆さまに改めて心より感謝申し上げます🙇 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】隔週月水金10時~13時など
【場所】Zoomにて

【定員】5名

【期間】全12回(随時開催 詳細お問合せください) 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

(お写真はイメージです♪)

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:オンラインde赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

※お写真はイメージです♪

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサー