赤ちゃんと一緒に美ヨガ&マタニティヨガ♪@火曜オンラインクラス♪

Tue., Mar 22nd, 2022 

本日の火曜午後は『マタニティヨガ&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガクラス』をオンラインZOOMでの開催を(*^-^*)  

 

意外にも初めましての方同士♪

自己紹介をしながら、あんなことやこんなことを質問し合ったり、語り合いながら美ヨガを行いました(*^-^*)

とある方の、ちょっとしたモヤモヤ話、でも結構、悩まされていて…、考えても仕方のないこと、と判っていても、頭と心の中に降りて来るような、内側から湧き上がってくるような、なんともいえないお悩み…って誰にでもありますよね~。

 

 

結婚すると、結婚相手(配偶者・パートナー)以外の方、すなわち義両親および親戚親族との繋がりも様々かと思いますが…

何とも言えない『???』が生じることは多々ありますよね(^^;

そこをどう、自分の中で消化していくのか、どの程度、どの距離でどのように付き合っていくのか?

やはり、ご夫婦でしっかりと話し合って、でも、相手の家族や親族親類への過度な悪口(笑)にはならないように気を付けながら…

でも、率直に感じている感情については伝え合うこと。

と、書くのは簡単ですが、結婚後の課題の1つとして、とっても難しいのですが、とても大切なんですよねぇ…。

 

どうぞ、これらによってご夫婦関係が悪化しないことを目指して、
時間が掛かって当然ですので、

2人で試行錯誤しながらベストな距離感、付き合い方を見付け出していってくださいね(*^-^*)

 

 

ということで~  

「こんな話に皆さんを突き合わせてしまってすみません💦」というお言葉もいただきましたが

いいんです❤いいんです❤

こういうのがとってもいいんです!!!

どんな内容のお話でも結構です❤

皆さんがそれぞれ、「実はうちは…」とお話しくださったり、

色々な家族のカタチがあるんだなぁ、や、〇〇さん頑張っているんだなぁ、

などの言葉をお互いが掛け合ったり、他家族のカタチを知れることだけでもお互いの多様性が強化されていきます。

 

 

日々のがんばりを労いながら♪

美ヨガの時くらいは、無理のない範囲でいよう!

出来るポーズだけ、伸ばし過ぎないで♪をモットーに♪

初心者向けの

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

などなど

を行いました(*^-^*)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

※お問合/ご予約先✉ biyoga8@gmail.com または LINE https://lin.ee/dCKdeCp

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

---------------------------------------------

お待たせいたしました(^▽^)/

2022年4月より、1度、火曜午後クラスを対面講座に戻してみたいと思います(*^-^*)

 

【美ヨガ火曜クラススケジュール】(2022/3/23更新)

*2022年3月中の火曜クラス13時30分~15時はオンライン開講となります🙇 

*2022年4月の火曜クラス13時30分~15時は対面クラスとなります🌸 

↑↑慣らし保育中等の子なしママもパパも大歓迎です(^▽^)/↑↑

場所:十太夫福祉会館和室 (おおたかの森駅徒歩約10分 サフラン近くの小山小学校内) 

*2022年5月開講予定 毎年大好評(≧∇≦)www カウンセリング勉強会5期生募集開始します📝

※全クラス事前予約制

※メールにて新規でご連絡いただく際には大変お手数ですが時折、システムエラー等もありますため携帯のお電話番号もお知らせくださいませ

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります🙇

※月水金午前のカウンセリング勉強会等は引き続きオンライン開催とさせていただきます(*^-^*)

 

※お問合/ご予約先✉ biyoga8@gmail.com または LINE https://lin.ee/dCKdeCp

 

 

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #セラピスト,