【4期生+1期生スペシャルクラス】【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】3月で一旦ご卒業の方も(*^-^*)

Wed., 23rd Wen, 2022

午前中はオンラインdeカウンセリング勉強会4期生のスペシャルクラスコースでした。

 

春は別れと出逢いの季節ですね🌸

いつも九州や母国の韓国等から参加してくださった方が3月をもって、一旦ご卒業🌸

ですが、また落ち着いたら、参加したいです!!!のお気持ちでいらっしゃられ、このまま、さようなら、の気がしないね(*^-^*)と皆で話していました。

 

2021年6月から始まった4期生カウンセリング勉強会。

当時を思い返すと、人生で1番つらかった時だったかもしれません、夫だけでは満たされない何か、産後特有の苛立ちや不安定さ、我が子のお世話をがんばってはいるけれど拭えない不安、自分の過去にある未消化のこと、これからの自分の生き方のこと、我が子に提供する教育のこと、などなど。

この勉強会で自分の本音やモヤモヤを自分の言葉で語り、無条件に肯定され、毎回、何かしらハッとする学びができたこと、語り合えたことが、支えとなっていました、といったお言葉もいただきながら。

 

共に学ぶメンバーも、皆、全く違うタイプで、1人ひとりの個性がとっても素敵で、だからこそ、語り合いの内容が豊かで、それぞれが自身の中から自然に輝いていく…。

月並みの言葉で言えば、自己肯定感が揺るぎないものに近づいていく。

そんな感じでしょうか。

 

毎回毎回、真摯に、真剣に、自分に嘘をつくことなく、オープンマインドで勉強会にご参加くださったUさんに心から感謝して…

人生での喜びは善き出逢い。

この善き出逢いに心より感謝して(^▽^)/

また、会いましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

美ヨガは体からのアプローチ(*^-^*)

カウンセリング勉強会は心にアプローチし、心身をデトックスしていくものです。

 

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方しか体験されていないオリジナルのストーリーから派生する大きなパワーを感じながらのあっという間の3時間。

 

 

ここには書ききれない位の発見と学びを♪  

真摯に丁寧に真剣にご参加くださった参加者さんに改めて心より感謝申し上げます🙇 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】隔週月水金10時~13時など※2022年5月第2第4水曜スタート予定♪参加者さん募集中♪
【場所】Zoomにて

【定員】5名

【期間】全12回(随時開催 詳細お問合せください) 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

(お写真はイメージです♪)

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ@十太夫福祉会館(小山小学校内おおたかの森サフラン🍞近く)

隔週月水金曜午前:オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

※お写真はイメージです♪

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサー